月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > 6ページ目

スタッフブログ 6ページ目

新年のマッサージは青葉台のちゅ楽へ

2021年
明けましておめでとうございます。






今年は、自粛して
初日の出も自宅の近くからsun

今年一年
平和と健康を祈願し無病息災を願いますshine


皆様は今年どんな年にしたいですか?



私は、学びの年にします!
やりたいことも沢山ありすぎて
整理もしないといけないのですが・・・

未知な事にチャレンジして
色々と学んでみようと思いますhappy02




皆様に元気なパワーと癒しを贈る
ちゅ楽のスタッフも元気に年明けしましたnote

今年の初もみ。
是非、ちゅ楽にお越しください。



新春キャンペーンの回数券も

shineshineshine お得です shineshineshine

1/11までなのでお早目に!






1月新春キャンペーン






今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました。

思いもかけない出来事に、

世界中で普段通りの生活を送ることが出来ない状況となった中で、

ちゅ楽を信頼してくださり、足を運んでくださるお客様に支えられて、

この一年を乗り切ることが出来ました。

スタッフ一同、心より感謝しております。
 


誠に勝手ながら、30日から1月3日まで年末年始のお休みをいただきます。

新年は4日11時から通常営業となります。

新しい年も変わらずのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
 

そして!

4日からは、ちゅ楽初めての試み、初売りを行います。

ボディリラクゼーション・アロマトリートメント・フィトコンディショニング、

いずれも90分コースの3回分の回数券を通常よりかなりお安く販売いたします。

年末年始の疲れをとったり、体と心のメンテナンスを行ったりと、

定期的なケアを行うきっかけにいかがでしょうか。

2020年は、心身共に疲労や不調を感じていらっしゃる方が多かったようにお見受けします。

健康な毎日のために、どうぞちゅ楽をご利用くださいませ。
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆
2021年ちゅ楽初売り
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆
 
販売回数券: 3回券(以下の三種)
       ボディリラクゼーション90分・アロマトリートメント90分・
       フィトコンディショニング90分
 
販売期間: 2021年1月4日~1月11日まで
 
ご利用期間: 購入日から2021年2月末日まで
   

*ご利用はご本人様に限ります。

*駐車場割引等、他の割引との併用は出来ません。


詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

また来年、お会いできるのを楽しみにしております!







   

整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F


木曜日はポイント2倍デー

ちゅ楽の前の銀杏の葉がうっすら色づいてきました。

今日は暖かい一日でしたが、秋は着実に深まっていますね。

寒くなってくると、カラダのこわばりやお肌の乾燥などの不調でお悩みの方が増えてきます。

そんな時はちゅ楽にいらしてくださいませ。

11月の木曜日はポイント2倍デーになってます。

ポイントが倍速で貯まります(笑)。

ご来店をお待ちしております。



いつまでも健康で長生きするために!





現在日本人の平均寿命は年々伸び、2020年で

男性84.41歳、女性87.45歳

になったそうです。
江戸時代~戦後まで平均寿命はおおよそ50~55歳だったらしいので
この平均寿命の伸び率は人類の歴史から見ても脅威的です。


しかし、ただ「長く」生きればいいというものではありません。
「いつまでも健康に長生きしたい」という願いは
昔から現在に至るまで多くの人の願望です。


平均寿命が50年だった300年前の江戸時代、
儒学者、貝原益軒が書いた
健康指南書『養生訓(ようじょうくん)』
という本が発行され、当時江戸の大ベストセラーになりました。





養生訓の内容

この書物に書かれている内容は
現代でも十分に通じる健康への本質を突いたものです。


・全てにおいて活動的であること
・感情の起伏が自然であること
・よく眠ること
・好き嫌いなくよく食べ、排泄すること
・大きな声を出しておおわらいができること
・切り替えよくスムーズに行動できること
・運動を嫌がらない
・適度な欲望を持ち、執着心を持たない
・新しいことに興味がもてる
・世代の違う人と気軽に雑談できる
・人を思いやる心の余裕を持つ
・男女の性を意識する
・自信と謙虚さを持つ


などなど。さらに

・気力と体力には限界がある
・気は養わないと損なわれる一方になる


と言っています。



要約すると

「適切な食事や休暇を取り、趣味や運動などで気を養い、
心を穏やかに、怒りと欲を抑え、憂いや思い煩いを少なくし、自分を苦しめない」


で生きることが大切だと説いています。

食事のバランスが崩れれば美容も健康も損ないますし
休暇を取らなければ、カラダは回復しません。
日々のストレスは趣味で発散し、
運動は肩こりや腰痛などの緩和や予防、さらには様々な体の調整をしてくれます。
ストレスが強いと体の中で活性酸素が多く発生し、免疫は低下し
様々な病気や疾患にかかりやすくなります。


いかかがでしょうか。
なかなか簡単に実践できることではありませんが、
意識をすることはとても大事な事です。


昔も今も、大事なことはさほど変化しないということなんですね。


養生訓の教えを
障害健康でいるためにご活用ください

  




整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                 アルファ青葉台ビル2F

〇〇の秋@青葉台ちゅ楽

〇〇の秋なんてよく表現されますね。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋などなど。

今週の金曜日からは映画の秋かな?

「鬼滅の刃」の映画が公開されますね。

一日で40回も上映される映画館があるんだとか!Σ(ʘωʘノ)ノ

この春から、新作映画の公開が延期されたり、中止になったりが続いていたので、

映画館にとっては待ちに待った期待の作品といったところでしょうか。

それにしても一日で40回って!!! 驚きです。

他の映画はどうなってしまうのかしら?

15日で強制終了となってしまうのかな?

「鬼滅の刃」の方は、朝は7時から上映開始、なんてところもあるそうですよ。

これって、お仕事前に映画鑑賞できるかも、ですね。

大人気のなせる業でしょうか。

今まで、早くても9時前後に上映開始の映画しか観たことないです、私。

しかも予約を取るのが大変だとか。

チケット争奪戦ですね。

チケット取るだけでも疲れちゃった…、なんて時は、

ちゅ楽にいらしてくださいませ!

ゆったりゆっくり体をほぐしましょう!


10月ちゅ楽は「12周年の秋」やってます。◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

秋の大満足コースがおススメです。


ご来店をお待ちしております!










           
       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2F



ちゅ楽今年の初めてはインスタグラム

暗くなるのが早くなりました。
日の出ている時間が短くなってくると、なんとなく物寂しさを感じます。
秋です!

そうは言っても、ありがたいことに関東地方は冬でも青空が拝めます。
神奈川県で生まれて神奈川県で育った私には、あまりに当たり前のことで、
今まで考えてみたこともなかったのですが、
秋の訪れとともに夜の時間の方が圧倒的に長くなってしまう地域もあることを
最近改めて気づかされました。
何故かと申しますと、友人がノルウェイにおりまして、
「昼間が短~い!」と言っていたからです。
冬の時期にノルウェイに滞在していたら、
ノルウェイ人たちに「何で今の時期に来るの?」とまで言われてしまったそうで…(笑)。
そんな彼女とも、お互いに相手が申し込んでいるとは知らずに
参加したZOOM上のヨガクラスでばったり再会しました。
ノルウェイとの時差は8時間ほど。
画面越しにも彼女のいる場所からは外の暗さが伝わってきました。

それにしても不思議ですよね~。
今や当たり前になったオンライン〇〇。
時差も距離もものともせず、同じことが出来ちゃうなんて。
一昔前なら、もうSFの世界の話でしたよね? 
新型コロナウィルス感染症の流行がなかったら、
私は、恐らく、参加してみようとなど思わなかっただろうと思うのです。
そう考えてみると、悪い事ばかりじゃないのかな、とも思えます。
新しいことにトライするきっかけとなりました。

そうそうもうひとつ、今までやってみたことないことをやってみたんです。
オンラインでのライブに参加しました。
コロナ禍で、大勢の人が集まることが出来なくなって、となってみて、
やたらと「ライブ行きたい!」衝動が生まれてきました。
もうウン十年もライブなんて行ったことがないのに、です(笑)。
行けないとなると、行ってみたくなる私。
「よし!コロナ禍が落ち着いたら行くぞ~!」と決意しておりましたが、
「ライブ慣れしていない私が行っていいもの?」
「若い皆さまにご迷惑じゃないかしら?」と要らぬ心配が頭をもたげて、
ビビるビビる。
そんな私にうってつけだったんです、オンラインライブ!
いやぁ~楽しかったです!
そして「いつかはライブ会場に行くぞ!」と決意を新たにしたのでした(笑)。

お店でも、新しいこと、インスタグラムを始めたんですよ。
今まで、ついつい二の足を踏んでいたのですが、
始めてみると、お客様からの反応がいただけるので意外に楽しく続いています。
良かったら、ちゅ楽のインスタグラムもご覧になってくださいませ。








           
       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2F




動ける老後のために~運動習慣は中高年から~



シニアになっても元気でいたい、
平均寿命よりも「健康寿命」を
意識する方が増えてきました。

平均寿命とは
0歳児における平均余命。

健康寿命とは、日常生活を制限されることなく
健康的に生活を送ることの出来る期間のことを言います。
日常生活の制限とは、介護や病気などを指し
自立して元気に過ごすことが出来ない状態のことです。
近年は平均寿命がのびる一方
平均寿命と健康寿命の差が広がってきています。
つまり健康でない、自立して過ごせない期間が長くなってきているということです。
平均寿命に着目するより健康寿命を延ばしていくことが大事になってきます。
健康維持に努めて介護や寝たきりといった生活をできるだけ
少なくすることが大切です。





健康寿命を延ばすためにできること


平均寿命と健康寿命の差を埋めて、
介護生活につながってしまう原因をできるだけ遠ざけるためには、
どのようなことができるのでしょうか。

介護や寝たきりといった生活になるリスクを避けるには
筋肉・関節・骨などの運動機能を維持することが大切です。

シニアの場合、飛躍的に筋力をアップさせることが目的ではなく、
あくまでも運動機能を落とさないことが目的なので、
「ハードなトレーニングをしなければ」と気負う必要はありません。

散歩を兼ねたウォーキングや簡単なストレッチ、
1階分だけ階段を使って歩く、
など日常生活でできる範囲で無理せず行いましょう。

また、認知症予防のために、脳を積極的に使って活性化させましょう。
知らなかったことを学び直す、
読書をするなどの知的活動や、
絵を描いたり短歌や俳句を作ったりするなどの創作活動は
脳にとっても、精神面にとっても大きなプラスの影響を与えます。

そして最も大切なことが
このような肉体的・精神的にアクティブな毎日を支えるのは、
食事と睡眠
ということです。
食事では栄養面にも気を配り、バランスよく食べることを意識しましょう。
また、年齢を重ねると睡眠時間が短くなったという方もいるため、
ご自身の睡眠の質が満足いくものかどうか、
今一度振り返ってみることも大切です。




       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2


乾燥肌、しわやたるみに絶大な信頼感!ユイル ドゥ ソワン プルミエール グランコレクション

ちゅ楽で取り扱っている
自然療法から生まれてたサロン専売ブランド
BIOLAB
さんからまた今年も発売します!
 
ユイル ドゥ ソワン プルミエール グランコレクション
この時期を楽しみにしてくださるお客様が増えました。
シワやたるみが気になり始めたお肌に嬉しい成分が
沢山はいった、肌にもココロにも嬉しい美容オイルと炭酸美容液のセットです!

今年の発売日は
10月17日。

今年はなんと
美容オイル
ユイル ドゥ ソワン プルミエールF


がお値段そのまま
10g増量でコストパフォーマンスがアップしました!

年齢とともに柔軟性が減少するお肌になめらかなハリとツヤを与える上質美容オイル。
女性らしい精油ブレンドの香りでリラックスさせ、しなやかで潤いに満ちた柔肌へと導き、
秋冬の乾きから守ります。

この『女性らしい精油ブレンド』というのが、
ローズ・ネロリ・フランキンセンス・フェンネル他計9種類がブレンドされてます。
どれも美容にとても良くて、お値段もよい精油のラインナップ。
毎日のお顔のお手入れの度にうっとりすること請け合いです。
朝の目覚めの時に、一日の疲れた後のお手入れに、フワッと香るオイルで癒されて下さい。


香りはもちろん、お肌への効果もバッチリ。
アスタキサンチンやルリジサ種子油などがお肌をしなやかに整えます。



ムースドボーテC

炭酸泡の効果で、濃密なうるおいを肌に届け、あとから使用するアイテムが
お肌に馴染みやすくなります。
血色がよく、すべらかな女性らしいきめの細かい肌を目指します。

このムースドボーテを使用すると、お肌にぽゎ~んと赤みがさしてきます。
空気が乾燥し冷えてくると、お肌が固くなり、化粧水やクリームがはじかれてしまいます。
何を使っても潤わない…、そんな状態になりがちです。
そこを改善してくれるのがブースター化粧水のムースドボーテC。
お肌の血行を良くして、その後に使用する化粧品が効果を発揮できるようにしてくれます。


【セイヨウニンジンボク】
別名チェストベリーと言われるしそ科のハーブ。
セイヨウニンジンボクで保湿力アップです。

【クラリセージ】
「女性のための精油」として知られるしそ科のハーブ。
気分が高揚し幸福感を感じる香りとして古くから飲食物や香水・化粧品に使われてきました。


↑この【クラリセージ】、
女性は40歳を過ぎたら、クラリセージを使いなさいとよくいわれますが、
更年期諸々年齢からくる不調の予防のために。
お肌にもいいんですよ。


どんな香りか知りたい。
使用感を確かめてみたい。

そんな時はスタッフにお声かけくださいませ。




ただ今ご予約受付中です!!!
数量限定販売なので、メーカーの在庫がなくなり次第終了となってしまいますので
語義利用の方はお早目にご予約を!



  



青葉台で気軽にフェイシャル&リラックスをお求めなら
是非ちゅ楽にご来店ください♪
 
       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2F

青葉台で12周年野ちゅ楽 10月のおすすめ「秋の大満足コース90分」

12周年を迎える10月、ちゅ楽では特別メニューをご用意しております。

その名も、秋の大満足コース90分


ちゅ楽のメニューってたくさんあるんですよね。

どれを選んだらいいんだろう?

自分にピッタリくる施術はどれかしら?

あれもやってみたいし、こっちも受けてみたいし、迷っちゃう。

そんなお声を時々いただきます。

そこで、あれこれ盛りだくさんの特別メニューを作ってみました。

三つの施術がひとつになって、大満足な90分となっています。



①整体+ボディリラクゼーション+ヘッドケア



整体で関節の動きを取り戻し、

ボディリラクゼーションで筋肉の強張りを緩め、

ヘッドケアでは、頭部のハリや目の疲れに働きかけます。

スマホにパソコン、目を酷使する現代人には欠かせない施術となっています。

首こり、肩コリでお悩みの方はもちろんのこと、

腰痛でお悩みの方にもおススメです。



②ボディリラクゼーション+アロマトリートメント+ヘッドケア



ゴリゴリのコリをボディリラクゼーションでほぐし、

アロマトリートメントで疲労とともに流します。

こちらのコースでも、やっぱりヘッドケア。

首、肩のほぐれが全然違うんです。

術後はお顔も血色がよくなり、リフトアップにも一役買ってくれます。



①or②、どちらがお好みですか?

こちらの施術を受けていただけるのは10月末日まで。

どちらも両方受けてみるのもいいですね。

お見逃しなくご来店くださいませ。



そして毎年恒例のおまけもお楽しみに!






           
       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2F


ちゅ楽は青葉台で12年!

皆さまのご愛顧に支えられて、ちゅ楽は今日12周年を迎えました。

12年と言えば、干支もぐるっと一周する時間。

これだけの長きに渡って、通い続けてくださるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ありがたいことに、今年も素敵なお花が届きました。

ど~ん!




ありがとうございます!!

ちゅ楽の入り口に飾らせていただきました。

どうぞご覧になってくださいね。

お花に癒されます。






           
       整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
       〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
                     アルファ青葉台ビル2F

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。