HOME > よくある質問

よくある質問

整体とボディリラクゼーションの違いを教えて下さい。

整体は、関節可動域の見直しと骨格の調整を行います。ボディリラクゼーションは、筋肉の硬さやコリをもみほぐしていきます。どちらを選択したらよいか迷う方は、ご来店してからご相談ください。

整体はスポーツを行なっている人でないと受けられませんか?

もちろん、スポーツを行なっていない方でも受けられます。慢性的な症状やカラダの違和感がある方は、整体がオススメです。
スポーツを行なっている方のスポーツ障害や試合後の疲労回復のケアも行っています。

整体はどのくらいのペースで通えばいいですか?

症状や個人差によって違いますが、ひどい症状(急性の痛みなど)の場合は週に2日ぐらい、軽い症状なら2週間に1回ぐらいの施術で効果があがります。症状が緩和し、再発防止の場合は、月に1、2度で十分です。

着替えはありますか?

お着替えはTシャツ短パンをご用意しております。もちろん、お持ち頂いても構いません。

アロマの精油はどのようなものを使用していますか?

日本人の慣れ親しんだ香りである「日本の森から生まれたアロマ」yuica(ゆいか)の和精油をしようしております。自然の山々の中で育った野生の植物から抽出されており、化学肥料・農薬も使われていない安心してお使い頂ける精油を使用しております。

スポーツアロマテラピーはどのような施術ですか?

スポーツアロマテラピーはスポーツ障害の予防やコンディショニング、運動能力向上の手助けに役立てるコースです。また、日常生活面での健康回復、ストレス解消、首・肩こり、筋肉・関節痛などにも応用できますので、一般の人々の健康維持にも役立ちます。施術はフィトアロマテラピーの施術よりも圧は強く、奥深い所の筋肉までアプローチしていきます。

駐車場はありますか?

近隣のコインパーキングをご利用ください(詳しい位置はアクセスMAPをご覧ください)。施術時間分をサービスさせて頂きます。尚、他のサービスとの併用はできませんのでご了承ください。

お子様やご年配の方でも通えますか?

スポーツを行っているお子様もスポーツ障害や試合後の筋疲労の回復に通われています。
整体はソフトなので痛すぎたり、ボキボキ骨を鳴らしたりはしませんのでご年配の方でもリラックスして施術を受けていただけます。