HOME > スタッフブログ > 秋散歩

スタッフブログ

< 足の甲のストレッチで腰痛・脚のむくみ・疲労もすっきり  |  一覧へ戻る  |  青葉台にちゅ楽をオープンさせて今日で11周年♪ >

秋散歩

暑さ寒さも彼岸まで。

なんて、言われますね。

しかし台風の影響を受けてか、今日は暑いです!
そろそろ長袖が必須かなぁ、なんて思っていたところの暑さ復活です。
先程外に出たら、ノースリーブ姿で歩く女性を見かけました。
お彼岸を過ぎても暑さは続きそうですね。
それでも、夜の蒸し暑さがなくなっただけでも、大分過ごしやすくなってありがたいです。
カラッとした秋の日が待ち遠しいですね。

過ごしやすい気候になると、外へ出かけるのが楽しくなります。
先日のお休みの日、久しぶりに散歩しました。(長袖を着ていられる気温でした)
いつもと違う道を歩いてみると、知らない場所やお店を発見して楽しいですね。

まずは最初の目的地、ランチ。
以前よく利用していたパン屋さんが閉店をしてから、その辺りには全く足を向けなくなっており、
新しいお店が出来ていたことに気づかずにいたところ、
最近になって、ピザ屋さんになっていたことを知りました(一年も前に開店してた)

「よし!ランチに行こう!」

じゃ~ん!

                                                                                                  ~Loquace da MARIOさんのfacebookより~

結構混み合ってまして、テーブル席は予約で満席!
そのおかげで、カウンター席からピザを作っているところを見ることが出来ました。
プロのお仕事を目の前で見られるのは楽しいですね。
お味も美味しくて、お値段はリーズナブル。
良いお店と出会いました♡
地元で好きなお店が一つ増えました。

お散歩中にケーキ屋さんを発見!
この時点ではお腹がいっぱいだったので、お店には寄らずにかえりましたが、
ショートケーキが美味しいらしいので、この次はケーキを買いに来ようと思います。

他に、気になるお寿司屋さんが数軒、オイスターバーとイタリアン!
こちらのイタリアン、お肉がウリみたいなので、ガツンと食べたいときに行こうと思います。
涼しくなったら、オイスターバーもいいなぁ。
と、食いしん坊の私は、良さげなお店に出会えてルンルンです。

まだ秋と呼ぶには暑すぎるというのに食欲全開で、秋太りが怖い。。。




一方、夏の暑さが一段落してくる今頃は、体調が優れない方が多くなる時期でもあります。
ダルさやむくみを訴える方が増えています。
夏の疲れからでしょうか、風邪をひいている方もお見かけします。

暑さ寒さも彼岸まで。
これからしばらくは、一年のうちでも過ごしやすい気候になります。
そんな季節を楽しく過ごすためにも、たまった疲れを取りにちゅ楽へいらしてくださいませ。

疲れやダルさ、むくみの解消に、
ボディリラクゼーションやアロマトリートメント、インディバもおススメです。
夏の間の紫外線ダメージが気になる方へは、フェイシャルコースがおススメ。
9月のフェイシャルは、お背中のアロマケアとお顔がセットになったコースをご用意しています。
お背中の疲れを取ると、お顔の血行がグッとよくなりますよ。
お肌でお悩みの方にも、おススメしたい背中ケアです。



ご来店をお待ちしております!



この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga



< 足の甲のストレッチで腰痛・脚のむくみ・疲労もすっきり  |  一覧へ戻る  |  青葉台にちゅ楽をオープンさせて今日で11周年♪ >