HOME > スタッフブログ > 夏の陽射しと必需品

スタッフブログ

< 今日から3日間限定アロマ体験キャンペーン  |  一覧へ戻る  |  きれいな海ランキング >

夏の陽射しと必需品

梅雨が明けた途端に暑くなりました。
連日の強い陽射しに、まさに刺されるような感覚になります。
家から駅へと向かうだけで、汗だくです。

日傘を持って、ちゅ楽にいらしてくださる女性のお客様を多い季節です。
「紫外線対策として、必需品だよなぁ~」と思いつつ、
手がふさがるのが嫌で、ついつい敬遠してました。

そんな風に思っていた日傘ですが、最近の日傘はスゴイんですね~!
紫外線カット率100%なるものがあると、お客様に教えていただき
早速HPを見てみると、種類も沢山あり、しかもなかなかのお値段です。
ここでまた躊躇してしまい、購入をためらってしまったんですよね…。
往生際の悪い私。
ですが、本格的な暑さが始まって、「買っとくべきだった~」と後悔しました。
件のサイトにアクセスしてみると、そのほとんどが売り切れ状態。
しかも、入荷の時期は未定。

え~っ!?
入荷待ちしている間に、夏が終わっちゃう…。

そうは言っても仕方がないので、いつ頃連絡が来るのかしらん?と半ばあきらめモードで、
『入荷したらご案内メール』のボタンをポチ。
そうしたら、二日後ぐらいに来たんです!『入荷しました』メールが!
このタイミングで来るなんて、これは買えってことねっ!と、サイトへGO!

喜び勇んで購入サイトへ行ってみると、
「混み合っております。時間をおいてアクセスしてください」の文字が。
いったいどれほどたくさんの人が日傘を求めているんでしょうか?
日傘の需要にびっくりでした!

時間をおいてたら、また売り切れちゃうんじゃなかろうか?と心配になってきます。
それで再度トライしたら、今度はアクセス成功、購入できました。

さらに二日後、日傘が家に届きました。
梱包を解いて、最初の印象は「ゴツイ!」でした。
生地は分厚いし、芯は太い。
でもこれなら確かに日差しを通さなそうです。
見た目のゴツさの割には、重くはありませんでした。
うん、これなら使えそう。



翌日、
じゃじゃ~ん、日傘デビューです。
刺すような陽射しの中、快適です。
ジリジリと肌が焼ける感じがありません。
なんで今まで使わなかったんだろう?って思っちゃいました(笑)。
ホント。
この夏は日傘にしっかり活躍してもらおうと思います。
でも、日焼け止めは忘れずに。
私も愛用しているバイオラブの日焼け止め(クレムアンティソレイユ)はおススメです。



日焼け止めにありがちな、塞がれている感がなく、その上お肌をキレイに見せてくれます。
私は夏だけでなく、一年中使っています。
私のマストアイテム。
暑い夏の強い味方、クレムアンティソレイユと日傘です。




< 今日から3日間限定アロマ体験キャンペーン  |  一覧へ戻る  |  きれいな海ランキング >