HOME > スタッフブログ > イヴが好き

スタッフブログ

< 脳の疲労回復にヘッドケア  |  一覧へ戻る  |  整体やアロマが女性に人気の理由 >

イヴが好き

今日11月1日は、カトリック教会の祝日のひとつ万聖節(諸聖人の日)
その前日が、今やとても有名になった
Halloween」。
その語源は「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow's Even」が短縮された「Halloween」なんだそうですよ。
私はつい数日前に知ったばかり。
ハローウィーンについては、外国の宗教的な行事という程度の知識しか持ち合わせておりません。

ハローウィーンが“前日”を意味しているということは、昨日は祝日の前日。
今日が本番!ですよね。
でも今日の街にはは祝日ムードは見られず、静かなもんです。
昨日は、
仕事の帰り道でも、電車の中でも、仮装した人々を見かけました。
渋谷のような街でなくても、仮装した人々、いるんですねぇ。
この静かな感じ、本番の方が日本に定着することはなさそうな感じ…ですね。
カボチャ色のディスプレイも、あっという間にクリスマスカラーに変わりそうですしね。






不思議なもので、“前日”って当日よりもワクワクしませんか?
遠足の前日、旅行の前日、運動会の前日、みたいな。
私は、前日の夜はワクワクで眠れなくなるタイプ(笑)。
休みの日の前日も、若干興奮状態かな。
眠れなくて当日はお疲れ、なんてならずに当日をしっかり楽しみたいものです。
今、この時は一瞬ですものね。
でも、ワクワクするのは、やっぱりイヴかな(笑)

ハローウィーンとクリスマスに挟まれた11月は、どことなく地味な感じがしますが、
晴れた日が多い印象があって、嬉しかったりします。
もう冬型気圧配置になってきているそうですから、これからグングン寒くなっていくことでしょう。
寒さに縮こまった肩、それだけでも肩こりそうですよね。
冷えからくる不調やお肌の乾燥が気になり出す頃です。
ここで放っておかず、ケアしましょう。
コリがほぐれて血行が良くなると、汗ばんでくるお客さまも少なくありません。
それだけ温かくなるんです。

どの日も、何かの前日。
明日の本番のために、体調を整えるために、ちゅ楽でお待ちしています。








< 脳の疲労回復にヘッドケア  |  一覧へ戻る  |  整体やアロマが女性に人気の理由 >