月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2015年6月 > 2ページ目

スタッフブログ 2015年6月 2ページ目

ケーキ

今日お休みのオーナーから差し入れ
頂いちゃいましたbirthday


いかにもアメリカーンなロゴマークの
青葉台の「ルーシーズベーカリー」さんのケーキです!

2015.6.11-20.JPG
重厚なBOXです!がっしり、ずっしり!

私が頂いたのはパンプキンケーキdelicious
デカい!!
2015.6.11.JPG
写真を撮ろうと思っていたのですが、うっかり半分食べてしまい、
無事な方からぱしゃり。

シナモンパウダーと生クリームが相当乗ってます!

一個食べたらお腹いっぱいになりましたcatface


いつも色々食べ物を持ってきてくれるオーナーに
多謝heart04



お父さん、ありがとう

6月21日(日)は父の日。

“○○の日”と言うと、「さて何をプレゼントしよう?」と考えがちですが、

本来は日頃の感謝を伝える日ですよね。

一番大切な家族。

なのに照れくさかったり、恥ずかしかったりして、

ついつい“感謝の気持ちを伝える”ことから逃げてしまいがちです。

ホントは大切に思っているのにね。

「感謝の言葉をかけてもらうのが一番うれしい」とアンケートの結果にも出ています。

                              2015年4月スマートアンサー調べ
s-block_c_i_graph1.jpg今年は勇気を出してみませんか?


私の好きな詩「わたしにふれてください」の最後の部分はこんな風に綴られています。

 

もしわたしがあなたの年老いた父親なら

どうぞ、わたしにふれてください 

あなたがちいさかったときに

わたしがあなたにふれたと同じように

わたしの手をにぎり、わたしのそばにすわって、

わたしを力づけてください

わたしの疲れた体によりそい、あたためてください

わたしは随分しわくちゃになってしまったけど、

あなたのやさしさに力づけられる 

どうぞ、何もおそれないで

ただ、わたしにふれてください

 

「わたしにふれてください」より

Please Touch Me by Phyllis K. Davis   訳:三砂ちづる



感謝の気持ちとともにギュッとしてみたら、

お互い照れくさい中にも、あったか~い笑顔が広がりそうです。


感謝の言葉とあったか~い笑顔にプラスして、

お父様の喜ぶものをプレゼントできたらバッチリですね。

ちゅ楽の施術を受けていただけるご招待券はいかがでしょう?

s-父の日.jpg 日頃忙しくしているお父さん。

「疲れたなぁ」「肩こったなぁ」と思っても、よほどの痛みがないと、

頑張り屋の男性は、自分からはなかなかリラクゼーションサロンに行こうとはしません。

「行ってきていいんだよ。」とご招待券に気持ちを込めて背中を押してあげてくださいね。

お好きなものをお選びいただける和紙の封筒にメッセージカードを入れることもできますね。

今なら、ご招待券をご購入のご本に様にも施術が10%OFFになるチケットを差し上げてます。

ご来店お待ちしております。


 



 

和のアロマウォーター入荷しました。

ちゅ楽で使用している日本産精油の仲間に和のアロマウォーターが加わりました。

s-aw-banner-m.jpg水蒸気蒸留法を用いて植物を蒸留すると、油溶性の成分と水溶性の成分とに分かれます。

この油溶性の部分が精油となり、水溶性の部分がアロマウォーター(芳香蒸留水)となります。

精油を抽出するときには必ずセットで摂れるアロマウォーター(芳香蒸留水)。

今までも、現地ではお風呂に入れたりして使用していたそうですが、

勿体ないことに、その大半は使われることがなかったそうで…。

岐阜の山にお邪魔した時に、思わず「もったいな~い!」と叫んでしまいました。

この度、製品化され、私たちの手元にやって来たのです。

アロマウォーターは精油よりずっと刺激が少なく、希釈せず使用することが出来ます。

ルームスプレーとして使っていただいたり、化粧水として使っていただいたり、

使い方もいろいろです。

嬉しいことに、このアロマウォーターは防腐剤が使われていません。

そのため、開封後は冷蔵保存の上3ヶ月以内に使い切ってください。

「冷蔵保存がちょっと面倒~」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

これからの暑い夏、冷蔵庫から取り出したアロマウォーター

お風呂やシャワーの後に、お顔や体にシュッとひと吹きすると、気持ちいいですよ~。

私、愛用しております。wink

今回は、匂辛夷が入荷してます。

梅雨時のジメジメや湿度の高い夏をアロマウォーターで爽やかに乗り切りましょう!


匂辛夷
s-aw-nioikobushi.jpg 甘さの中に、レモンのような爽やかな香りが漂う匂辛夷。
これからの季節に正におススメの香りです。
シャキッとさせてくれる効果があるので、
目覚めがスッキリしない朝には、お部屋にひと吹きするのもいいですね。



s-aw-momi.jpg
ジントニックを思わせるスキッとした香りが特徴の樅。
気分転換にルームスプレーとしてお使いいただくのもいいですし、
梅雨時の部屋干しの気になるお部屋にお使いいただいたり、
デオドラント効果がありますので、靴で蒸れる足の消臭にもおススメです。

サンプルで香りを試していただけますので、スタッフにお声かけくださいませ。

日本の森から生まれたアロマ

ちゅ楽では、日本産の精油を主に使用してアロマトリートメントを行っています。

まだまだ珍しい日本産の精油。

今日は、ちゅ楽で使用している精油が生まれている飛騨の森をご紹介します。


社屋のすぐ裏手から森が始まります。
この写真の奥に見えているのは、従業員のための宿舎だそうです。
s-1455065_744366782250187_664791507_n.jpgこんなところで風に吹かれて一日を過ごしたら気持ちよさそうですね。
s-10847725_961084313911765_7676762646627359835_o.jpg流れる水も綺麗です。
s-534848_451594251527443_525950799_n.jpg秋には美しい紅葉を楽しめます。
s-1383193_660770497276483_618873952_n.jpg森の中では、可愛らしい松ぼっくりがたくさん。
s-10635817_847633998590131_5570351215180012883_n.jpg日本かもしかもが姿を見せることも。
s-1525356_701810379839161_1063358116_n.jpg冬には辺り一面の銀世界。
中央に見える木の左下は道路です。
s-10868041_876072665746264_5926216950695119049_n.jpgつらら成長中。
s-999622_705736092779923_556084264_n.jpg神々に出会えそうな神秘的な森。
s-11391384_961899667163563_5077145076673020174_n.jpg
美しくも厳しい自然の中で育った木々から抽出された精油は、

人の手で栽培されたものにはない力強さを秘めています。

なぜなら、私たちが精油として効能を得ている成分は、

本来木々や草が自らの身を守るためのものだからです。

皮膚から体内に吸収されていく精油には、安全の品質が求められます。

オーガニック栽培のもの、もしくは野生種のもの。

飛騨の森生まれの精油達は、この力強い野生種のものです。

森の力を体感しに、ちゅ楽へいらしてくださいませ。

ご来店をお待ちしております。
 

お肌に嬉しい『潤いの〇〇』

実は、あまり知られていないのですが(お知らせ力が足らず…)、

ちゅ楽でサプリメントの販売もしております。

今日はそのひとつ、青汁のご紹介です。

その名も『潤いの青汁』。

s-aojiru_img.jpg
一般的な青汁は、大麦若葉などを粉砕し、加工時に熱を加える乾燥粉末タイプ。

このタイプだと、熱に弱いビタミンや酵素などの働きが半減してしまい、

青汁が本来持っている効果が期待できません。

ちゅ楽で取り扱っている潤いの青汁は、熱を加えずに粉末化する特殊製法で作られていおり、

ビタミン・ミネラル・抗酸化フラボノイド・クロロフィルなどの大切な有効成分が壊されず

体内に効率よく吸収することが出来ます。

日本人の野菜の摂取量は年々少なくなってきているそうです。

体に必要な栄養素を摂ることができなければ、お肌のコンディションも悪くなるばかり。

健康あってこその美容です。

どんな優秀なお化粧品を使っても、細胞の原料となる食べ物に栄養がなければ

プルプルしっとりのお肌にはなりません。

平成24年度の国民健康・栄養調査報告によれば、

一日に必要とされる野菜の量を摂取している県は長野県だけ。

神奈川県は男性が12位、女性が20位となっていますが、野菜不足です。

s-野菜摂取量.jpg
そもそも青汁とは「生の緑葉野菜をしぼった汁」と辞書にあります。

ポイントは「生」であること。

s-wakaba_img01.jpg活性保存製法」という独自の製法で、青汁を加熱せずに粉末化した潤いの青汁

不足しがちな野菜を補ってはいかがでしょう。

お味は、抹茶のような感じで飲みやすいですよ。

ぜひ、お試しくださいませ。


 

【バイオラブ】くすみやごわつきにおススメの洗顔料

今回ご紹介するのは、くすみやごわつきにおススメの洗顔料です
 
紫外線の多い時期、紫外線に長時間肌がさらされると
肌の内部を守ろうとして、角質が厚くなってしまうことがあります
これを『角質肥厚』といいます。
なんとなく肌が硬く感じたり、ごわごわ、ざらざらしてきたら要注意!
肌が硬くなり、皮膚のターンオーバーがスムーズに行われなくなると
基底層(肌の角化細胞が生まれるところ)の細胞分裂が不活性化し、
お肌の老化が進んでしまいます。
そこで皮膚の再生を促し、老化を抑制するための
定期的な角質除去のお手入れを取り入れることをおススメします
 
 
【特徴】
ネトワイヤージュラルミーユは古くなった角質を除去しながらも
潤いを守りながら優しく洗い上げるクリーム状の洗顔料です。
洗い上がりはツルツルピカピカ!
なのに突っ張らない!
老化角質を取り除くことで、肌が柔らかくなり、化粧品の浸透効果がぐーんと高まります。
頬や顎などのざらつきが気になる部分には特におすすめです
 
敏感肌~普通肌でしたら
2日~3日に1回くらいの頻度で使用すると3ヶ月くらいは使えます。
コストパフォーマンスも良いので、お財布にも優しい!
 
この夏是非、使って頂きたい商品の一つです


ネトワイヤン.jpg

ネトワイヤージュラルミーユ 100g ¥4000+税

気になるのは...毛穴

晴れの日の多かった5月から一転、雨交じりのお天気が続きそうな6月になりました。

そろそろ、梅雨が来そうですね。

湿度が上がると気になりだすのが毛穴

汗や湿気でのベタツキ

だからと言って、ゴシゴシしないでくださいね。

強い刺激はお肌を痛めます。

湿度の高い季節のお肌は、言ってみれば、水分でふやけてしまったようなもの。

ふやけたお肌は刺激に弱いのです。

でも、ベタツキ毛穴、気になりますよね。

優~しくお手入れしましょう。

ちゅ楽6月のキャンペーンは “Clean Up Treatment”。

毛穴集中ケア60分コース毛穴レスエイジングケア90分コースの2本立てです。

泥パックと潤いチャージのパックで、お肌プルンプルンでキュッ。

嬉しい仕上がりです。

6月のおススメは

お顔は“Clean Up Treatment”で

ボディは“スッキリ!コース”です。

 

ご予約お待ちしております。


s-2015.6cam.jpg

<<前のページへ12

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »