月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2015年2月 > 2ページ目

スタッフブログ 2015年2月 2ページ目

魚!?いえ、チョコですw

バレンタインも近づいてきましたね。

先日バレンタインチョコを買いに
お買い物に行ってきたのですが、
色んなチョコがあって見てるだけでもとっても楽しかったです。

毎年同じようなものばかり買ってるので
今年は趣向をかえようと
色々悩んで買ったのがコレ↓

s-sisyamo-choco.jpg


シシャモチョコw

家族にプレゼントしたところ
思いのほかとっても喜んでくれました。

「え!?なんで魚!?ってよく見たらチョコじゃん!!」

わが家族ながら完璧なリアクションですww
結構盛り上がってました。
中身は普通のチョコだったらしいです。


他にもまるで缶コーヒーのようなチョコ。
ここまでハッキリ『義理』とかかれてると
清々しくていいですね。






ダジャレネタチョコなどなど。
ike-men.jpg

パッケージのDA〇GO似な男性が
微妙にイケメンじゃないのがいい味だしてます。



ユーモアって大事ですね。



ちゅ楽でも
バレンタインギフトとして贈れる

『ご招待券』を販売しております!

全てのコースのご招待券をご用意できますので、
お気軽にお声おかけくださいhappy02







ココロもカラダもほっこり

今日は寒い一日でしたね。

強力な寒気が上空に来ているとか。

こんな時は、あったまりたいですね。

バレンタイン♥も近いことですし

入浴剤のプチプレゼントなんていかがでしょう。

s-FullSizeRender.jpgプレゼントをいただいて、ほっこり

お風呂で温まってほっこり

喜ぶ顔を見て、ほっこり

お好きな施術が選べる『招待券』も人気です。

大切なあの人へ。

呼吸と自律神経

今回は呼吸と自律神経についてです。
 
thumb.jpg
 
自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、
 
24時間働き続けている神経です。 
 
体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、
 
安静時や夜に活発になる副交感神経があります。 
 
 
その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。 
 
不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、
 
体の器官にさまざまな不調が現われます。
 
 
 
自律神経というのは、意識しなくても働いてます。
 
逆に言うと、自分の意思の通りには動いてくれませんね。
 
心臓の動きを少し止めようと思っても止まりません。
 
 
 
 
普段、呼吸は意識していなくても自律神経によって
 
コントロールされています。
 
寝ていても呼吸は止まらないです。
 
 
しかし、呼吸は僕らが意識してコントロールすることもできて、
 
そして、この呼吸のコントロールで、自律神経そのものに
 
働きかけることができるんです。
 
 
呼吸は、緊張やリラックスの状態と関係していて、
 
身体の姿勢などに大きく関わっています。
 
 
副交感神経が優位の時は、リラックスした状態にあり、
 
深くゆったりとした呼吸になります。
 
交感神経が優位の時は、呼吸も浅くて早くなります。
 
 
浅い呼吸が習慣になっていると、胸郭が拡がらないので
 
背中が丸くなり胸が圧迫されて、カラダの問題に発展します。
 
 
カラダだけではなく、精神状態への影響もあります。
 
緊張状態や恐怖心がある時は、呼吸が浅くなっています。
 
 
さて、その大事な呼吸のやり方なんですが・・・
 
 
いろいろあって腹式呼吸や胸式呼吸、鼻から吸うとか口から吸うとか、
 
いろいろな理論があります。
 
何が良くて、何がダメとは言いきれませんが、
 
自分の一番やりやすい方法が一番いいと思います。
 
 
 
みなさんも呼吸を意識して、自律神経に働きかけてみましょう!

ただ今新しいコースを考案中

ちゅ楽のメニューに載っているコースはどれも10分単位で延長することが可能です。

「あともうちょっとだけ、長く施術を受けていたい。」

そんな時は、遠慮なくスタッフにお申しつけくださいませ。


一方、

あともうちょっと、どこをほぐしたら楽になるのかしら?

と、迷われるお客さまも多く、

何年か前に、ヘッドケア20分のオプションコースを作りました。

肩や首が痛い方、頭痛のする方、お顔のたるみが気になる方に喜んでいただいております。


今回は、疲れのたまりやすいFOOTのオプションコースを作ろうかな~と思い立ちました。

冷えますしね。

あったか~くしたい、ですよね。

今現在、すでに30分のフットケアのコースはあるのですが、

「30分やるほどじゃないのよね。」

「もうちょっとだけスッキリしたいの。」

そんな時、ありますよね。

そこで、スタッフ同士でお試し・検討会を行いました。

寒い季節ですので、足先は冷たくなりがち。

ですので、

ヒートジェルを使ってトリートメントしてみました。

正味15分ほどの、プチフットケアですが、

どうしてどうして、これが結構スッキリしました。

脚が軽い!

驚きなのは、想像以上にポカポカ温かかったこと。

膝下のトリートメントだけなのに、私は額に、腕に、手の甲にと汗ばんでしまいました(笑)。

その温かさがまた、持続するんです。

帰宅の途につく道々、スタッフ二人して思わず呟いたのが「暑い!」

外が暖かかったわけではないんですよ~。

いつものコースに気軽にプラスしていただけるオプションコースとして、

いずれ、皆さまにお披露目する予定です。

楽しみにしていてくださいね。

無題.jpg

<<前のページへ12

« 2015年1月 | メインページ | アーカイブ | 2015年3月 »