月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2014年1月 > 2ページ目

スタッフブログ 2014年1月 2ページ目

沖縄に帰省

年末年始にお休みで、沖縄に帰省しました。
帰省するのは去年の年末以来で、仕事が忙しくなかなか
帰っていません・・・
 
関東での生活が長くなってくると、自分の生まれた土地に
帰るのも、なんだかドキドキします。
でも着いてみればそんなことは微塵もなく
終止くつろいで(というかだらけて)沖縄を満喫してきました。

写真 1.jpg
この時期は17~19℃という暖かさから、上着がなくても大丈夫
な感じでしたが、朝晩はさすがに寒いと感じダウンジャケットを
着ていました。
地元の中学生にいたっては、Tシャツ短パンで過ごしていたのには
「さすが」沖縄人と思いました。
 
 
初詣にも行き、神社の境内に立ち並ぶ
屋台の賑やかさにはちょっとビックリ。
 
初詣にオリオンビールの幟が出ているのも不思議な感じで、
派手な電飾の屋台には、定番屋台メニューが並び、
 
そのなかに「ヒージャー汁」(ヤギ汁)
「ソーキそば」「てびち」(豚足)「ぜんざい」など、
沖縄らしいものも混ざっていました。
 
 
 
よくお客様に聞かれるのが、沖縄のおせち料理は?ということ。
一般的には関東で食べるようなおせちはあまりなく、
「オードブル」と呼ばれる総菜盛り合わせ料理が多いです。
写真 2.jpg
こんな感じ。

写真 3.jpg


とにかく、短いお休みをバタバタと満喫してきました。
 
今年も、皆様に喜んでいただける「ちゅ楽」を目指します!
 

<<前のページへ12

« 2013年12月 | メインページ | アーカイブ | 2014年2月 »