HOME > スタッフブログ > 生長ブログ > 夏枯れにご注意

スタッフブログ

< 世界猫の日  |  一覧へ戻る  |  山の日とアロマ >

夏枯れにご注意

台風一過。

今日は暑い一日でした。

朝からたっぷり汗もかきました。

冷房が手放せない、日本の夏。

湿度も高いし、汗もかくし、なので、

なんとなくお肌の上には水分が乗っているように感じます。

が、しかし!

実は、“夏枯れ”を起こしているかも!なのですよ。

夏と言えば、燦々と降り注ぐ強い日差し。

日差し…、そう紫外線がたっぷり降り注いでいるんです、夏。

紫外線と言えば、美肌にとってはかなりのやっかいもの。

紫外線ダメージや肌の乾燥によるターンオーバーの乱れから、

夏のお肌は『角質肥厚』と呼ばれる状態になりやすいのです。

角質肥厚』とは、肌表面の角質が溜まり、厚く硬くなった状態のこと。

肌は、外からのさまざまな刺激を受けると、角質を厚くすることで肌ダメージを防ごうとします。

ところが、この暑くなった角質をそのままにしておくと、肌はゴワゴワカサカサに。

ひと夏で3歳老ける…なんてことにもなりかねない!coldsweats02

そこでおススメなのがこちらflair⇓⇓⇓




このネトワイヤージュ ラルミーユ、ちゅ楽のフェイシャルトリートメントでもお馴染みです。

ここだけの話、市販の泡立てネットで泡立てて使用すると、

もこもこ泡が沢山出来るので、一回分が少量で済む、

というコスパ力高い、嬉しい商品なんです。wink

ネトワイヤージュ ラルミーユ使用後は、たっぷりの保水+保護アイテムを忘れずに。

ゴワゴワカサカサしたお肌が、しっとりトゥルントゥルンになりますよ。

ニキビのできやすいお背中もいっしょに洗ってあげるのもおススメ。lovely

夏枯れ対策に、ネトワイヤージュ ラルミーユを肌ケアアイテムに加えて下さいね。

カテゴリ:

< 世界猫の日  |  一覧へ戻る  |  山の日とアロマ >

同じカテゴリの記事

山の日とアロマ

明日は山の日。

その存在を昨年初めて知りました。

『山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する日』だそうです。

まだ施行されて2年目。山の日の認知度は低いみたいですね。

私も、山の日というより、もうすぐお盆の印象の方が強いです。

10代や20代のころは、夏=海、のように感じていましたが、

歳を重ねると、山もいいなぁと思うようになりました。

山、というより、緑のあるところ、かな。

緑の香りがする中に身を置くと、暑い夏でもひんやりとした風が抜け、癒されます。

この緑の香りの正体こそ、アロマトリートメントで使用する精油なのです。

お花や果実などの精油もありますが、

植物から揮発している香り成分も精油の一つです。

アロマトリートメントは、お部屋の中で味わえる森林浴。

疲れた体に、忙しすぎる心に、緑の癒しをちゅ楽で。

ご来店をお待ちしております。





 

『代謝アップバイタルトリートメント』モニター結果

夏のインディバキャンペーン代謝アップバイタルトリートメント

5回モニターを実施しました。
 
対象部位は“お腹”。

ちゅ楽に来て、90分のお腹コースを受けるだけ。

それだけで、こうなりました。↓↓↓

初回の状態と5回目の変化をご覧ください。

【初回】



初回のお腹は、パーンとハリがあり硬い状態です。
 


【3回目】



ハリが緩み、お腹上部がスッキリしてきました。
初回には触れにくかったお腹の奥の硬さに触れることが出来るようになりました。

 
【5回目】



施術の回を重ねるごとに、パンパンだったお腹が柔らかくなっていきます。
初回と比べスッキリとしたお腹になりました。
硬かった脂肪が柔らかくなり、凝り固まっていた腰の回旋ができるようになりました。
インディバでお腹を温めることにより、全身ポカポカと温かくいられるようになり、痩せやすい状態が整ってきました。
 
 
【感想】

◆モニターAさん◆

「インディバを始める前は、お腹から腰回りが冷えて固くなっていてつまむと痛いくらいでした。
腰痛もひどく、とても辛かったです。
インディバを始めて二回目になると
お腹や腰が暖かく、肉質もとても柔らかくなってきました。
辛かった腰痛もだいぶ良くなりました。
あばらの横のラインがすっきりしてきて見た目も少し変わりました。

水分の取り方、便秘に効くストレッチなどもご指導いただいたので
今後もインディバと並行して頑張っていきたいと思います。」
 
◆モニターBさん◆

「大きな数字の変化はみられませんでしたが、何よりダイエットへの意識のスイッチが入り、
食生活など見直す機会になりました。
私自身がお腹まわりが変化したのは実感していますし、
長女が『お母さんのお腹が痩せてる!』と喜んでおります。」



冷房の効いた部屋で過ごし、冷たいものを食べる。

夏は意外にもお腹が冷えやすい時期なのです。

インディバでカラダを芯から温めて代謝をアップ。

痩せやすい身体作りのために、体調不良の改善のために、

夏のインディバキャンペーン代謝アップバイタルトリートメントは、

8月も実施中です。

ぜひ一度お試しください!


ちゅ楽の窓から

ちゅ楽の前の歩道には、銀杏の木が植えられています。

緑の葉の間に、発見!

銀杏の実が鈴なり状態です。

緑色の実がたわわに生っている様子は、葡萄のマスカットみたいです。

ん、んん!

葉の間を何か飛んでいます。

あしなが蜂のようです。

あしなが蜂は、害虫を食べてくれるそうで、駆除しないのだそうです。

先日の豪雨の後は姿を見ませんでしたが、今日の昼間のお天気で戻って来たようです。

あしなが蜂はおとなしく、ちょっかいを出さなければ攻撃してくることはないそうです。

蜂と聞くと、怖い!とイメージしてしまいますが、

知らないところで役に立ってくれているのですね。

待ち合わせは空港

昨日の台風が通り過ぎて、ちゅ楽の窓からは日の光が躍る様子が見えます。

実際は、暑いのでしょうけど。


先日、友人Aに会いに羽田空港へと行って来ました。

飛行機airplaneに乗らなくても、なんだか楽しいものですね、空港って。


友人Aは知人のピックアップのため羽田空港へ。

私は友人Aに会いに羽田空港へ。

友人Aと一緒に知人をお出迎えして、車が出発するまでのひと時を一緒に過ごし電車で帰りました。

迎えに来る予定のないもう一人の友人Bと私が空港で出迎えたので知人はびっくり。

目を丸くしながら、喜んでくれました。


この日は友人Aのお誕生日。

空港でケーキを囲んで、バースデーソングを歌い、マントラを唱え、

次から次へと起こる予期せぬ出来事の全てが思いやりと愛情に満ちていて、

短い空港滞在時間は、とても楽しいものになりました。heart02


また行こうかな。
 
 

夏のお腹

梅雨に入り、台風がやってきて、湿度の高い日が続きますね。

まとわりつく湿気に不快度MAX!

こんな日は、ついつい冷たいものに手が伸びます。

氷のカラカラという音が涼しげなアイス〇〇〇な飲み物。

ヒンヤリが嬉しいアイスクリームに冷たいかき氷。

お食事も、暑い台所で火を使いたくないと、冷製のおかずに…。

冷房の効いたお部屋で、あー涼しいー、幸せ。

でもちょっと待ってくださいね。

冷たい食べ物と冷房で、体の中からも外からも冷やされてしまうのが、暑い夏なんです。

あなたのお腹、冷えてませんか?

お腹が冷えると、むくみやすくなります。

ウエストラインがもたつく。

脚がダルイ。

何だかドヨーンとしたの方にカラダが雪崩れてるみたい…。

そんな風に感じていませんか?

思い当たることがあったら、

ちゅ楽・夏のインディバキャンペーンがおススメ。

まずインディバで身体の芯から温めます。

じっくり温めてから、硬くなったウエスト周りを、インディバでほぐします。

硬いウエストは、捻ることも苦手。

動きにくいところには、ますますいや~なお肉が付きますよ。

やわらかく動かしやすくなってきたところで、

スリミング向けにブレンドされたボディトリートメントオイル

ユイルドゥメタボリズム

を使って要らないものを流して流して絞って絞っていきますよ。


トリートメント後は、ウエストラインがスッキリ。

腸も動き出します。

脚も軽~い。

胸も開いて、呼吸がしやすくなり、ちんまり丸まった背中が伸びる感じ。

腰も軽いみたい。


この夏攻めるお腹

代謝アップバイタルトリートメント お腹コース90分

おススメです!