HOME > フェイシャルのお話 > キャンペーン情報 > 春の新コースのお知らせ《続きの続き》

フェイシャルのお話

< 春の新コースのお知らせ《続き》  |  一覧へ戻る  |  【バイオラブ】保湿美容液でお肌に弾むようなハリを与えてリフトアップも期待! >

春の新コースのお知らせ《続きの続き》

桜も終わり、ハナミズキの花を見かけるようになりましたね。

フェイシャルの新コースに加え、この春のもう一つの新コースをご紹介します。
それは、エイジングケアヘッドトリートメント20分。
頭皮を育み、ハリのある髪を目指す頭皮専用美容液“セラムキュイールシュブリュー”を使用し、頭部をほぐします。

・髪の毛の分け目が目立つようになった
・髪の根元がペタッとしてしまう
・だんだん髪の毛が細くなってきた

ハリを失った頭皮の毛穴は広がり、髪の立ち上がりもダランとしてきます。
頭部の筋肉がコリ固まると、頭頂部の皮膚が引っ張られて薄くなり、
お顔がたるむようになります。
コチコチの頭皮では血流も悪くなり、栄養がいきわたらなくなります。

頭皮は髪の毛の生えている土台、作物の生える畑のようなものです。
肥沃な土地に良い作物がそだつように、ハリ・コシのある髪を育てるには、
土台のコンディションを整えることが大切です。
カチカチの土地を耕すように。
カラカラの土地に水や肥料を与えるように。
いつものヘッドケアに、頭皮専用美容液“セラムキュイールシュブリュー”を
プラスした新コースです。

フェイシャル以外のコースを受けられるお客様にも、
頭皮専用美容液“セラムキュイールシュブリュー”をご体験いただけるよう、
こちらはオプションコースとしました。
お好きなコースと組み合わせてご利用いただけます。
頭皮のお悩みや、頭皮ケアの必要を感じている方はもちろんのこと
肩こり、首コリ、お顔のたるみの気になる方にもおすすめです。


エイジングケアヘッドトリートメント20分  ¥2,700




5月には、ご自宅ケア用に頭皮専用美容液“セラムキュイールシュブリュー”発売となります。
発売の前にちゅ楽で体験。
見逃せませんね。







この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga

カテゴリ:

< 春の新コースのお知らせ《続き》  |  一覧へ戻る  |  【バイオラブ】保湿美容液でお肌に弾むようなハリを与えてリフトアップも期待! >

同じカテゴリの記事

春の新コースのお知らせ《続き》

昨日から新コースが始まりました。
その名も全方位リフトアップトリートメント
早速ご体験いただいたお客様には大変好評でした。lovely
トリートメント後のお肌は、ふんわりと弾力が出て、
気になるフェイスラインはスッキリ。
お肌に触れた感触は、「もう幸せ~!」な感じ。
是非、ご体験いただきたい!


前回は、シワ・たるみ対策には頭皮ケアが必要、とお伝えいたしました。
今回も、【新コース“全方位リフトアップトリートメント”の魅力】の続きをどうぞ。wink


ポイント② お肌のハリの鍵「基底膜」をケア

皮膚は、表皮・真皮・皮下組織の3層に分けることが出来ます。
その中で、一番外側にあるのが表皮です。
厚さ約0.2㎜の薄い表皮が外部からの刺激を防いだり、異物の侵入から守る役割をしています。
表皮の奥では絶えず細胞分裂が行われ、新しい細胞が生まれ、古い細胞を押し上げ、
最後には、古い細胞は皮膚表面から垢となり剥がれ落ちていきます。
表皮は、水分保持をしてくれている層でもあります。
プルプル潤い肌には表皮ケアが大切ですね。

一方真皮は、お肌のハリや弾力を保つ役割りをしています。
コラーゲンやエラスチンといった名前を耳にしたことはありませんか?
繊維芽細胞が作り出す、お肌のハリや弾力の源ですね。
潤って弾力のあるお肌であるためには、真皮が元気であること、
こちらも大切です!

そして、大注目なのが、基底膜
表皮と真皮の間にあって、性質の違う二つを繋ぎ合わせている薄~い膜です。

基底膜の役割は、表皮細胞の足場となり下から支え、表皮と真皮を接着し、
表皮・真皮間の物質(栄養・老廃物など)や情報のやり取りを
コントロールしています。
とっても大切!
だって、基底膜が働いてくれなきゃ、
表皮細胞は正常のターンオーバーが出来なくなるし、
表皮と真皮はくっつかなくなるし、
接地面が小さくなれば、表皮・真皮間の情報のやり取りも
少なくなってしまうのですから。
近年では、この基底膜をケアすることが最もエイジングケアに効果的
との研究報告もあるそうですよ。

そして、この基底膜に働きかけてくれる美容液がBIOLABから新発売。
その名も、セラムメルヴェイユ
メルヴェイユは英語でマーベラス
「素晴らしい美容液」と名付けられるほどのBIOLABさんの自信作なんです。
効果はもちろん、香りもマーベラス!

このマーベラスな美容液を使ってのフェイシャルの新コースが

全方位リフトアップトリートメント
  
70分   ¥8,640


セラムメルヴェイユの発売は、4月17日から。
発売に先駆けて、「植物のチカラって素晴らしい~!」を
体験実感できる70分のフェイシャルトリートメントです。

 




 

この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子