HOME > インディバのお話 > インディバの効果で痩せ体質!目指せ体温1度UP!

インディバのお話

< 積極的休養と消極的休養を上手に使い分けましょう  |  一覧へ戻る  |  暑い夏だからこそ、内側から温かく >

インディバの効果で痩せ体質!目指せ体温1度UP!

ヒンヤリしていた昨日から一転、今日は暑くなりましたね。
大粒の雨がボトボトと落ちてきた時はどうなることかとおもいましたが、
今は窓の外が眩しいです。
「空の色が夏の色だね。」
お客様ともスタッフともそんな会話をしました。
夏が近づいてきています。(その前に梅雨がありますが…)
そうなると気になり出すのが、身体のライン。
「夏までにあと〇〇Kg落とす!」
なんていう見出しが雑誌に見られるようになりますね。
気になるところです。

痩せ体質を目指すなら、冷えたカラダはNGです。
気温が上がってくると、クーラーが入り、冷たい飲み物食べ物を摂り、と
身体の内から外から、冷やしたくなるものですが、
冷えたカラダはダイエットには不向きです。
(ダイエットだけでなく、健康上も問題ありますね)
体温1℃につき、基礎代謝が12%も変わってくるというお話もあります。
痩せ体質になるには、体温UPを目指しましょう。
クーラーの効いた室内は、床に近い方に冷たい空気が溜まります。
脚を冷やさないようにご注意くださいね。

筋肉をつけることも有効です。
筋肉は身体の中で最も熱を生んでくれる器官です。
低体温の原因の9割は筋肉量の低下によるもの、ともいわれるそうですよ。
“自衛隊式寒さから自営する方法”という動画の中でも、
筋トレをやってました(笑)
筋肉を動かす・筋肉を増やすは、手っ取り早くカラダを温める方法なのですね。

痩せ体質・体温上昇を目指すあなたに、もう一つおすすめしたいのが
インディバです。
定期的にインディバの施術を受けていただくと、
カラダの温まり具合が変わってきます。
温まりやすくなっていくのです。
そして、徐々に体温も上がっていきます。
カラダの深部から温まるこのインディバの心地よさ・温まり具合を
知っていただくには、体験するのが一番!
ちゅ楽スタッフも大好きなインディバ。
5月中はとってもお得な価格でご体験いただけます。
脱・低体温、目指せ痩せ体質にインディバです。







この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga

< 積極的休養と消極的休養を上手に使い分けましょう  |  一覧へ戻る  |  暑い夏だからこそ、内側から温かく >