スタッフブログ

顎が大事という話

整体&アロマ「ちゅ楽」の佐久眞です。
 
 
 
今回は、顎関節についてです。
 

 
なんで顎?

って思いましたよね。


 
先日、テレビであご勇さんが
バスの添乗員してました(若い子は知らないか・・・)
 
 
 
それでなんとなく顎の話・・・



 
顎は
カラダのバランスにとても
重要な役割があるんです

 
という事で
ご興味あれば
読みすすめてください
 
 
 
人間のカラダは
バラバラのパーツの
組み合わせではなく
 
相互にバランスを
取り合って成立しています
 
 
 
足のアンバランスを
膝がフォローして

 
膝のアンバランスを
股関節がフォローして

 
股関節のアンバランスを
腰がフォローして
 
・・・と、下のゆがみをかばうような


 
連鎖的なことが起きています。
 




 
ということは、
上にある首の関節に

 
すべての歪みのしわ寄せがくるのか?

 
と、思いがちですが、
その上に顎関節があるんです
 
 
 
あ!
顎関節にすべての歪みが
くる訳ではありません
 
 
 
 
各関節が修正しながら
バランスをとってはいるのですが
 
 
全体のバランスが顎関節に
少なくとも影響が出ているのです。
 
 
 
僕が昔
解剖のセミナーに参加した時に

 
「嚙み合わせを整える為に、アゴと全身の繋がり」

 
を勉強しに来ていた歯科医師が
参加していたことがありました
 

 
背骨の位置は
頭部に大きく影響します

 
そして
頭部の位置は
顎に影響を及ぼします
 
 
カラダと顎の繋がりって大事ですよね。
 
 
 
でも、それだけではないんです!!
 

 
ココロと顎も関係があるんです


 
例えば
ストレスを感じると
顎の緊張や
歯ぎしりといった癖が
生じることがあります
 

 
夜に寝ている時
歯を食いしばって
歯が削れている
 
といったことも
あるのではないでしょうか
 
 
 
「顎が痛い」と言う方は
比較的に少ないですが

 
顎の調整をすることで
 
「肩が楽になった」
 
「首が辛くない」
 
「顔の歪みが良くなった」・・・etc
 
というお声もよく聞きます。
 
 
 
 
顎が気になる方は、
是非ご相談ください
 
 
 
カラダは
全体が繋がっています!

 

 
勿論
カラダとココロも
繋がっています!

 
次回は、
そのへんについても
書いていきますね♪

↑クリックして
お気軽にメッセージください!

メール:info@churaku.com
 
 

この記事を書いた人

    
 沖縄生まれ沖縄育ち、
カラダがツラい時に頼れる存在です。
     佐久眞 正己
 Sakuma Masami



 
 


 





↑ ↑ ↑
ちゅ楽が初めての方こちらを
ご覧くださいshine


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【スタンプ・クーポン・ご予約】
お得なちゅ楽の公式アプリも
ご利用くださいませmailto

【ちゅ楽公式アプリ】


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


【急募!!】施術スタッフ募集してます

詳しくは上記リンクをご覧くださいhappy02
人の為に何かをしたい!
困っている人を助けたい!
人と話すのことが好き!
ちゅ楽で働きたい!とビビビッときた方
履歴書をお送りくださいませloveletter

経験者優遇します!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


【今月のお得な情報】







 
 

過去の記事

全て見る