スタッフブログ

「ちゅ楽」を支える3つの軸とは?その②

前回、ちゅ楽の3つの軸について
【健康】【癒し】と書きました。

 
前回の記事は、こちら


 
今日は、【美容】についてです。
 
 
「ちゅ楽」の考える【美容】は
健康との関係がとても深いと考えています。


 
健康的な生活習慣を維持することが
美容にとっても重要であり、
美容についての取り組みも
健康に良い影響を与ます。
 
 
・健康→美容
 
健康的な食事や運動をすることは、
肌や髪の健康にも良い影響を与えます。

 
例えば、
野菜や果物を多く含む食事は、
ビタミンやミネラルを摂取することができ、
肌の健康維持に役立ちます。

 
また、適度な運動をすることは、
血行を良くし、
肌や髪の成長を促進することができます。



 
体調が悪いとニキビができたり、
寝不足で生活が乱れてくると、
皮膚がくすんだり、
肌の調子が悪くなったりした
経験があると思います。

 
 
・美容→健康
 
美容に取り組むことは、
自分自身を大切にすることにつながり、
精神的な健康にも良い影響を与えます。
 
自分の容姿に満足することは、
自信を持つことにつながり、
ストレスや不安の緩和にも役立ちます。
 


 
美容と健康は、
切っても切り離せないくらい、
とても重要な関係です。


 
年齢を重ねるごとに、
肌や表情には

「その人の人生」

があらわれてきます。


 
年齢を重ねれば、
若い頃と同じように
「何もしなくても肌がきれい」
というわけにはいきません。


 
肌のケアを十分しているか、
毎日を健康に過ごしているかどうかなど、

 
その生活スタイルが
肌や表情にあらわれてきます。


 
同じように「健康」も、
年を重ねるごとに知恵がつき、
経験が増え、
いろいろな情報を見て、
自分で健康をみつけています。


 
年を重ねれば重ねるほど、
「美容」や「健康」は
自分で作っていくものだと思います。


 
美容や健康を保つことは、
植物を育てることと似ています。
成長過程や心がけが同じなのです。

 
植物を育てるために、
必要な物がたくさんあります。
土に植えただけでは育ちません。
毎日欠かさず、
水、日光、風、他にも
栄養分を与えることで、
大きく育ちます。


 
この一連の流れは、
美容や健康でも一致します。

 
そこに欠かせないのは

「保湿」

「睡眠」

「運動」

「食事」
です。
 
 
コロナ禍で植物にハマってしまったので、
ついつい植物に例えてしまいました…(笑)



 
 
そういった訳で、
「ちゅ楽」の3つの軸のお話でした。

 
気になった方は、是非一度ご来店ください。



↑クリックして
お気軽にお問い合わせ・ご相談メッセージしてください!

メール:info@churaku.com






 

この記事を書いた人

    
 沖縄生まれ沖縄育ち、
カラダがツラい時に頼れる存在です。
     院長 佐久眞 正己
   Sakuma Masami



 
 
 
 

過去の記事

全て見る