スタッフブログ

私の夏の必需品

青葉台のちゅ楽です。

クーラーが欠かせない近頃の日本の夏。
青葉台でもかなり暑い日が続いています。
換気のためにドアや窓を開け放しての営業で、
エアコンの効きが悪いのにも慣れてきました。




そんな暑い夏の私のお供はスイカです。



アイスやかき氷、麦茶やアイスコーヒー、夏の冷たい食べ物・飲みものはいろいろありますが、
中でも私が一番好きなのがスイカ。
さすが!夏の食べ物だなぁと思うのは、スイカを食べると、体の熱がスゥーッと引いていくこと。
ウリ科の作物だからでしょうか。
そういえば、塩きゅうりも夏に美味しいです。
塩気が良いですよねぇ。
最近はスイカの皮の美味しい食べ方をネットで見つけたので、
スイカの皮もポリポリ食べています。
どんだけスイカ好きなんだ(笑)。

私の父もスイカ好き。
遺伝?(笑)
なので、休みの日には、切ったスイカをタッパーに詰めて両親を訪ねていました。
毎週のように持ってくるスイカに
母は半分笑いながら(呆れながら?)、
「どれくらいの頻度でスイカ買うの?」と聞いてきます。
そりゃ、毎週持っていくくらいですから、毎週ですよね、当然。(笑)

性格の違いが出て面白いなぁと思ったのは、
「丸ごともってくれば楽でしょ」と思う妹と、
「皮の分が重たいじゃない」と思う私。
スイカ好きな私ですが、あの重さは辛いのよ。
少しでも重さは減らしたい!→カットしてタッパー詰め
となるのでした。

今夏は、喜んでくれるであろう父のところへ、スイカと一緒の訪問はお預けとなりました。
昭和な父なので、嬉しそうなそぶりは一切見せないんだけど、
娘の訪問は喜んでくれていたと思います、いくつになっても。

直に9月ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さま、ご自愛くださいませ。



この記事を書いた人

          
   ヨガも本格的に学び                 整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
体を知り尽くしたスペシャリスト              〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
         生長  真起子                                       アルファ青葉台ビル2F
   Makiko Ikunaga                         



過去の記事

全て見る