スタッフブログ

にゃん・にゃん・にゃん

今日2月22日は“猫の日”だそうです。

色んな企業が社名やツイッターのアイコンを猫にちなんだものに変えて遊んでる模様です。cat



かわいい~~!

この遊び心が良いですね。

「にゃ」という音は、なんだかぐにゃぐにゃと柔らかいモノを連想させますね。

気持ちもほぐれてきそ~。

文具メーカーのプラスさんのプニャスもお気に入りです。



祝女子パシュート金メダル仕様です。

ほかにも

ノザキのコンビーフ→ノザキのニャンビーフ
アデランス→アデニャンス
ビックカメラ→ビックカメニャ
浅田飴→あさにゃあめ
CASIO→ニャシオ
鈴鹿サーキット→鈴猫ニャーキャット  
セメダイン→セメニャイン  などなど。

探してみたらもっとあるかもしれません。

ちゅ楽だったら、ちゅにゃく? う~ん、残念。あまりハマりませんねぇ。

猫つながりで…以前前から気になってたのが、猫の判子。


ねこのはんこ・ニャン鑑より
http://www.inkan.name/nyan/syousai.html


猫が隠れているところがかわいいです。

ふにゃっと、気持ちが緩んで来ませんか?

寒さや疲労でガッチガチの肩も猫みたいにふにゃんとなりたいところですね。

ではでは、ちゅ楽でお待ちしております。





 


この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga




過去の記事

全て見る