スタッフブログ

頭痛、眼精疲労、口が開けにくい、お顔のたるみが気になる方はヘッドマッサージが効果的

今日は5月1日、ゴールデンウィークも中休み。
平日…なのですが、ちゅ楽の窓の外の雰囲気は休日モードに感じます。

5月1日は「労働者の日」と言われますが、
もとはと言えば、
ヨーロッパに古くから伝わる「夏の訪れを祝う日」なんだそうです。

「メーデー」は、「May Day」。
5月祭といわれ、初夏の若草の出ずる野に集い、花を摘み、
歌い踊る楽しい祝日だったのだそうですよ。
今頃の陽気は、野に出て、緑の中で過ごすのにぴったりですものね。

花粉症シーズンのピークも終わったことだし、
こうしている今も、外に出かけたい気分!モリモリです。

そんなウキウキな5月ですが、
なんと!頭痛に悩まされる方が多い時期でもあるんです。
実際、私も少し前から頭がズズ~ンと重い日があります。
髪を洗うついでに、毎日少しずつ頭部をほぐしているのですが、
それでもズズ~ンがやって来ました。
なので、いつもより念入りにほぐしてみましたよ。
頭頂部には筋肉がありません。
側頭部や前頭部や後頭部の筋肉が固まってくると、
頭頂部は引っ張られてピーン、と張りつめています。
押すとちょっと痛いかも。weep
目の疲れを感じている方に多い側頭部のコリ。
耳の後ろも固くなりやすいところです。
↑ココが固いとフェイスラインのたるみに繋がります。
前頭部のコリは、お顔の方に雪崩れてきます。
額のシワはこのせいだろうなぁと反省。
後頭部のコリは、首コリ肩こりのお悩みの方に多いんですよ。

毎日少しずつコツコツが効果的です。
いかんせん頭は体の中で一番上にあるものですから、
自分ではやりにくいんですよねぇ。
というわけで、
ちゅ楽5月のキャンペーンはヘッドケア付き。
頭痛、眼精疲労、口が開けにくい、お顔のたるみが気になる、
そんな時は、ちゅ楽にいらしてくださいませ。
ヘッドケアをプラスしたコースでスッキリをご体験ください。





この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga

過去の記事

全て見る