インディバのお話

「すごいぞ!インディバ」と思うわけ

ちゅ楽にはいろんな施術メニューがあります。

「たくさんあり過ぎて、選べない…。」とお客様から言われることも。
「そんなメニューあったの?知らなかった!。」と言われることも…ごめなさい。coldsweats02

スタッフ一同大いに反省。
お店の施術メニューにあるからには、スタッフが「いい!」と心の底から思っている施術なわけでして、
これはもっともぉ~っと、お客様にお伝えしなければ!

というわけで、今回はインディバをご紹介します。


たくさんあるメニューのひとつ、インディバは、ちゅ楽の中では新しめの施術です。
ちゅ楽の施術メニューに加わってまだ2年。新参者ですね。
ちゅ楽では新顔ですが、インディバそのものは30年もの歴史があります。
インディバはスペイン生まれ。
レーザーメスなどを作っている医療機器メーカーで考案されました。
もともとは、癌治療のために作られたものでした。
熱に弱い癌細胞を、体の深部の温度を上げることにより、
やっつけられるのではないか、というものでした。
日本にインディバが入ってきたのは、20年ほど前。
主にエステ業界で利用されるようになりました。
体が冷える
血行が悪い
こうした理由からくる体調不良は数あります。
冷えやむくみ、頭痛、肩こり、腰痛、疲れやすいなどなど、たくさんあります。
冷えると美容的にもよくない、ということで、美容業界が早速施術に取りいれたのですね。

体を温めたり、血行を良くしたりするのにとてもいいインディバなのですが、
“電気”とか“電流”とか聞くだけで怖く感じてしまう方もいらっしゃいます。
「ビリビリするんじゃないの?」とはよく聞かれる質問です。

全然、ビリビリしたりしません。

施術を受けている時の感覚は、ホワ~ンとあったかくて気持ちいいんです。
私自身、インディバ大好き人間です。
ちゅ楽で導入する前から、インディバの施術を受けていたくらいなんですよ。

「温かくて気持ちいいだけならお風呂でいいんじゃない?」

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもこれが、お風呂とはまた違った気持よさなんです。
温かいお湯が、体の表面から徐々に体内を温めていく入浴とは違って、
インディバは、体の内部から温かくなります。
これが気持ちいいんです。
プラス、温かい時間が長いです。
インディバで体に入れた熱は、3~4時間かけて放熱されていきます。
その間、温かさが体を移動して、全身がポカポカしてきます。
インディバの施術はちっとも怖くはありません。ご安心ください。

安心したら気になるのが、インディバの効果ですよね。

「気持ちいいだけなの?」

いえいえ、気持ちいいだけじゃありません。

医療に使うものとして開発されたインディバが、日本に来てエステの世界で使われるようになりましが、
本家スペインでは、スポーツ選手のケアにもよく使われています。
スペインと言えばサッカー、バルセロナ!
使われているんですよ。
インディバ社のFacebookを見ると、サッカー以外にもいろんなスポーツ選手の方たちが施術を受けている様子が見られます。
日本でも、練習後のケアや、練習前のウォームアップなど、近年スポーツ界での利用が多くなって来ました。

ちゅ楽でどんなふうにインディバが使われているかと言いますと、
インディバ単体のコースはもちろんですが、他のコースと組み合わせてご利用になるお客様が多いですね。

インディバ+アロマトリートメント
インディバ+整体
インディバ+フェイシャル    といった具合です。

インディバで血行を良くしてから他の施術を行うと、筋肉がほぐれやすくなりますし、
他の施術の効果も上がりやすくなります。


以前、犬の散歩中に膝を痛めたMさん。膝が曲がらなくなってしまいました。
膝が曲がらないことが不便なだけでなく、痛みを気にしながらの生活は煩わしくストレスが溜まるものです。
主に整体でケアを続けたところ、しばらくして日常生活はほぼ問題なく過ごせるようになりました。
リハビリのための運動も
だけど、あともう一歩のところがスッキリとしない。
そこで、インディバを試してみることにしました。
すると、膝に残っていた重さや違和感がとれました。
大層喜んでくださり、今も定期的にケアしてくださっています。


肩がいたくて、常に痛みを意識する毎日を送っていたOさん。
ボディリラクゼーションのコースで少しずつ改善してきました。
アロマトリートメントを行うと、さらにもう一段階よくなって動かせるように。
施術後は痛みがなくなるのですが、しばらくすると痛みが戻ってきていました。
そこで、インディバを試してみることに。
すっかり痛みが取れて、肩が痛かったことを忘れてしまったそうです。

年がら年中冷えに悩まされているYさん。
汗をかくってどういうこと?と思っちゃうくらい、汗をかい他のいつの事だか思い出せないそうで。
下肢の前面に30分、インディバを当てたら、お背中から汗が!
体が温かいって、気分が上がると、喜んでくださいました。
冷えからの脱却を目指して、インディバで体質改善中です。

慢性的な痛みに悩まされている方にもおススメなインディバです。

なんだかスッキリしない。
そんな風に感じていたら、是非お試しください。

本格的な冬に向かう今の季節、インディバの季節ですよ~。




インディバメニュー
 







この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子




この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子

過去の記事

全て見る