フェイシャルのお話

お顔のコリをほぐして魅力的な笑顔を手に入れよう!

台風過ぎてまたまた暑い日が戻ってきました。
先週の数日間だけあった気温30℃の日々が恋しい。
過ごしやすかったですよね~。
「30℃って涼しいんだ」と改めて思いました。
先週の月曜日は“大暑”でした。
ここからしばらくは、一年のうちで最も暑くなる時期です。
この暑さも当然と言えば当然の季節…なのですよね。

窓から差し込む日光が眩しくて、顔をしかめそうになりながら、
「いかんいかん」と自分を制します。
おでこにしわが出来そうで、怖いですからね。
眉間のしわ、おでこのシワ、小ジワというより深いシワになりそうなところです。
クセって怖いです。
シワを作っているつもりなんてないのに、無意識でシワを寄せてしまうのですから。
そのうちいつの間にかどんどん深いシワになっていきます。

「あぁ~、そうよねぇ」と思い当たる方、
シワのあたりを触って指を動かしてみてください。
コリコリとしていたり、痛みを感じたりしませんか?
コレ、コリなんです。

「顔ってコルんですかぁ?」
と、時々お客様から尋ねられます。


コルんです。



コルんですよ。
フェイシャルトリートメントの施術を行っていると、
お顔がコッている方、結構いらっしゃいます。
自覚症状のない方も多いです。
そうした方の施術が終わってお顔を見ると、表情が柔らかくなっています。

ということは、です。
コッたお顔は表情がカタイ、ということです。
本人にはそんなつもりはないのに、
恐そうな顔をしていたり、不機嫌そうな顔をしていたり、つまらなそうな顔をしていたり、
他者にはそう見えているかもしれないのです。
これって残念です。
ご家族、ご友人、恋人、同僚、顧客などなど、大切な人たちに、
「この人、いつも不機嫌そう」とか「恐そう」とか「つまらなそう」とか
思われているかもしれないんです。

コリが出来ていると、そこの筋肉を動かしにくくなります。
首や肩がこっていると、首を横に倒しにくかったり、
後ろを向きにくかったりしたことはありませんか?
お顔でも同じことが起きているのです。
口元がゆがんでいたり、眉間にしわを寄せていたりすると、
いや~な笑顔になっているかもしれません。
そんなつもりないのに…ね。

そして、
お顔がコルのも、「顔のシワはイヤだな~。」と感じているのも、
女性だけではありません。
お顔のコリを取り除きたいのは、女性も男性も同じですよね。
男性も、女性同様歳を重ねます。
この暑い夏の日差しも男女の区別なく降り注ぎます。
紫外線ダメージを多く受けているのは、むしろ男性の方かもしれません。
紫外線は多くの肌トラブルの原因なんです。
お肌の乾燥や、シミ、シワ、たるみ…。


そこで、
豊かな表情のためにも、紫外線ダメージを小さくするためにも、お顔のケアをしましょう。
やるとやらないでは大違いですよ~。
ちゅ楽には、定期的にフェイシャルトリートメントを受けてくださっている
男性のお客様がいらっしゃいます。
女性だけではないんですよ。
男性のお客様も施術が終わると、表情がやわらかくなります。
定期的なケアを続けていると、お肌もキレイになってきます。
男性の皆さま、“肌の手入れなんて女性のモノ”と敬遠しないでくださいね。
お顔のコリを緩めて、やわらかく魅力的な笑顔を手に入れましょう。
フェイシャルトリートメントに興味が出てきたら、こちらをクリック。
もちろん、女性も大歓迎です!。




そして、
7月31日、8月1日、2日の3日間は、
夏のお疲れ解消アロマキャンペーンを実施いたします!!

アロマ60分及びアロマ90分が

お会計から15%引き!!


アロマ60分及びアロマ90分と他のコースを組み合わせると

組み合わせた合計から15%引き!!

例えば
アロマ60分(通常8100円)+フェイシャル70分(通常価格8640円)
             →→16740円が 14,229円 に!!

アロマ60分(通常8100円)+フェイシャル40分(通常価格4320円)
             →→12420円が 10,557円 に!!


3日間だけの特別キャンペーンです。
アロマトリートメントを受けたことがない方も
フェイシャルトリートメントを受けたことがない方も
この機会に是非お試しくださいね。

【アロマトリートメント メニュー】



まだまだ暑い夏が続きそうです。
ちゅ楽でお顔も体もリラックス。
ご来店をお待ちしております。





この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga

過去の記事

全て見る