スタッフブログ

準備運動を・・・

ブログがご無沙汰してました。すいません・・・

もう3月に入り、温かくなるかと思いきや昨日、東京では雪が
舞っていたそうです。
今年は、雪が多く雪かきをした方もたくさんいたのでないですか?
 
その雪かきで、腰や肩を傷めて来店される方がいらっしゃいました。
 
 
①運動不足
②仕事が忙しかった
③疲れている
④身体が硬い
⑤筋力が低下している
 
このような条件がそろっている方は要注意です!!
 
 
 
雪かきは、身体活動でカラダを動かすことになります。
身体を動かす前にちゃんと準備運動をしましょう!!
 
足裏からふくらはぎ、太ももの裏、股関節、骨盤で、
背骨全体を引っ張り合いながら、背骨と肩と腕、わき腹を
十分にストレッチしてください。
 
 
そして、翌日に疲れを残さないために、お風呂上りには、
軽い体操やストレッチをおすすめします。 
 
それから、身体を冷やさないようにしてくださいね。
 
 
冬ももうすぐ終わって、春がやってきます。
体調に気を付けて頑張りましょう~
 

過去の記事

全て見る