スタッフブログ

ケアが大事!

みなさん、ソチオリンピック観てましたか?
いよいよ今日で、2014ソチオリンピックが閉会します。
 
 
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
本当に楽しませてもらい、感動させてもらい、
いろいろと勉強させていただきました。
 
ベストを尽くし、メダルを勝ち取った選手、あと一歩でメダルに
届かなかった選手。
全ての選手が精一杯やったから、嬉しくもあり悔しいんです。
 
感動をありがと~
選手のみなさん、お疲れさまでした。
 
 
 
そして今日、東京マラソンがあります。
 
ちゅ楽に通っているお客様も何人か出場しています。
今日まで、走りこんで練習してきた成果をだして
頑張ってください。
 
そして走った後のケアは、とても大事なんです。
 
フルマラソンの疲労が取れるには、1か月必要だとされています。
1か月の間隔をおかずにマラソンを走るのはちょっと無謀です。
 
数か月後に疲労がたまり、体調を壊すことも多いですから、
十分休養してから次のレースに出場しましょう。
 
フルマラソン後は、1~2週間は、ウォーキングや
軽いジョギングをして疲労を取っていきます。
 
アロマトリートメントで、筋肉をほぐしリラックスする事は、
疲労回復には、とても効果が期待できます。
 
 
アスリートは、疲労の取り方も上手です。早く疲労を取り、
故障をしないようにトレーニングの時から注意して、
カラダのケアをとても大事しています。
 
 
マラソン後のケアに、是非ご来店ください!

過去の記事

全て見る