スタッフブログ

春の嵐の一日

昨日のポカポカ陽気から一転して今日は春の嵐。

体の軽い人だと飛ばされてしまいそうに感じるほど強い風でした。

前から来る風に足を踏ん張って堪える感じです。

ビルの外壁を伝いながら歩く方もお見かけました。

雨はさほど強くないようですが、地面とほぼ水平に降る様子が窓から見えます。

夜には収まるでしょうか。





写真はピンクでまとめた春のお花達。

自然界のお花は、黄色・白・青や紫が多いそうで、赤やピンクは少ないのだそうです。

早春に咲く花を想像してみても、

水仙やミモザ、たんぽぽに蝋梅、れんぎょうと、黄色いお花が目に浮かびます。

とは言え、

日本人は、「春のお花はピンク」のイメージを持つ人が多い気がします。

なんたって春は桜のイメージですよね。



桜シーズンが待ち遠しいですね。

名所と呼ばれるところでなくても、いろんな場所で桜を観ることが出来るので、

お散歩を兼ねて、近所を散策してみたいと思います。



今日みたいな日は、

怠くなったり、

頭が痛くなったり、しやすいです。



何だかツラい…。

そんな風に感じたら、ちゅ楽へいらしてくださいね。






整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F

過去の記事

全て見る