スタッフブログ

おうち時間はマスクづくり・・・

緊急事態宣言・自粛要請を受けて


ちゅ楽もスタッフの自粛や
営業時間の短縮・店内環境の徹底
を行い感染拡大防止に注意し
慎重に行いながら営業しております。


TVをつけるとコロナ情報ばかりで・・・
気持ちが下がってしまいますよね。


少し滞っていたちゅ楽のブログですが
役に立つ様々な情報や面白楽しく読んで頂けるように
書き続けていきたいと思っています。


おうち時間が多くなってみなさんは何をされていますか?


ストレスに感じていますか?
それとも
楽しく過ごせていますか?



私がまずやろう!
と思ったことは・・・

やっぱり

家の片づけ

です。


でもまだまだエンドレスです・・・


毎日毎日。
押入れを片付けないと!
服を整理しないと!
趣味のガラクタ整理をしないと!


と思う時間をなくして
毎日心地よい生活を送れるようにしたい
と常に思っていのですが。


ありふれたモノの整理をする時間


におうち時間を大切に使いたいと思っています。



その一方で

モノ作り精神がウズキはじめ
ミシンを出して


マスク作り

をしてみたり。


布断シャリ出来て意外と一石二鳥です。


今日のマスク




ちょっと柄柄マスクだけれど
洋服のオシャレ感覚と同じように
色んなマスクを作成に挑戦してみようかな。


もう少し身になる勉強もしていかないと!ですね。


マスクには必ずアロマのスプレーをしています。


自分の好きな香りをブレンドすると
気持ちもリラックスできて
心地よい時間が過ごせますよ。


まだ先の見えない不安の中、
1日も早い終息を願いつつ
皆さまの心とお身体の健康を
心よりお祈り申し上げます。




 

この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子
Emico Arai 

 



 


過去の記事

全て見る