スタッフブログ

ストップ冷え!

窓の外は雨。

しばらく雨の日が続きそうです。

裸足好きな私も、家で靴下を履こうかな、と思うようになてきました。

一昨日のこと、いつものように水風呂に入ったのですが、さすがに寒いかも~。



子供の頃、「女の子はお腹を冷やしちゃダメですよ。」と言われ、

毛糸のパンツをはかされた覚えがあります。

当時は「毛糸のパンツなんていや~!」と思っていましたが、

今になって思うのは、おばあちゃんの知恵は侮れない!ですね。

お腹を冷やすといいコトなしなのです。

女性特有の疾患や便秘に下痢、足の冷え、むくみ、肩こり腰の痛みなど、要らぬ悩みが増えます。

おまけに、肌荒れ、シミ、くすみなどの肌トラブルも起こりやすい。

大切な内臓の収まっているお腹が冷えると、様々な機能低下が起こるのです。



血流の低下→シミ、くすみクマ、赤ら顔、吹き出物などが増え、
      皮膚の再生やハリの維持などがうまく行われなくなる

免疫力の低下→風邪やインフルエンザなどに感染しやすくなる

基礎代謝の低下→痩せにくくなる

消化機能の低下→下痢・便秘になりやすくなる

肝機能の低下→疲れやすくなる



こんなに単純のことではありませんが、サクッと例を挙げるとこんな感じ。

いやぁ、起きてほしくない不調ばかりが並びますね。

カラダを内側から温めなくちゃ!です。

夏場は水風呂+ホットタブで気持ちよくリラックスしていた私ですが、

これからの季節は温かいお風呂の方がリラックスできますね。

ホットタブを使うと、湯冷めしにくいばかりか、お肌がツルンとします。

温泉に入った時のあの感じです。

お湯の肌あたりもやわらかくて、こういった点もリラックスしやすい理由だと思います。

10分以上湯船につかってくださいね。

毎日の積み重ねで、冷たいお腹も温かくなってきます。


美容と健康に、“脱・冷たいお腹”!

ちゅ楽でインディバ、お家でホットタブがおススメです。


過去の記事

全て見る