スタッフブログ

咲き続けよう

9周年のお祝いに、お花をいただきました。

胡蝶蘭の花びらは、キラキラと光っているのですねぇ。

間近で見て、初めて知りました。

胡蝶蘭と言えば、切り花ではなくて鉢植え。

どうやってお手入れしたらよいのか?

胡蝶蘭を育てたことのないスタッフ二人は、「???」。

以前、家族が蘭を育てていましたが、胡蝶蘭ではなかったし。

家にあった蘭のお花は枯れることもなく、花を咲かしてくれていたのですが、

それほど手厚くケアされていたわけでもなく、

「種の保存の危機にある方が、花が咲くのかもねぇ~。」

なんて話が家族の間でるくらい、わりと放ったらかされていた印象なんです。

家族の名誉のために言っておくと、放ったらかしと言っても、

霜の降りる頃には鉢を家の中にいれてましたし、夏は水やりもしてました。 念のため。



胡蝶蘭を育てたことのない二人でお手入れ案を考えても何も出てこないので、

Google先生のお世話になることにしました。

調べてみると、胡蝶蘭はとってもデリケート。

基本的な注意事項の他に、季節ごとに水やりの量も頻度も変えるのですね。

ちゃんとお世話してあげれば、10年、20年、中には50年も花を咲かせ続けてくれるのだそうです。

ちゅ楽は今年で9周年。

胡蝶蘭にあやかって、20年、50年と咲き続けられるよう、スタッフ一同、一層の努力をしたいと思います。

9周年をを迎えた10月のおススメは、『めぐる弾けるプルミエールトリートメント』です。

新発売の炭酸美容液と美容オイルでお顔のお手入れをいたします。

新商品説明会で私が感じた感激を、皆さまにお届けしますね。

フェイシャルトリートメントというと、女性のものと思われがちですが、

男性にも是非受けていただきたいコースの一つです。

疲れた顔をしてませんか?

お顔のコリをほぐすと、表情もやわらかにスッキリとしますよ。

おススメです。







過去の記事

全て見る