スタッフブログ

おきつねさま

先日京都に遊びに行ったちゅ楽スタッフからの
お土産がとっても可愛かったので
こちらでお披露目!





パッケージのイラスト風のキツネのおせんべい
かと思いきや!予想を裏切るリアルお面風のおせんべい
のインパクト!!

京都の伏見稲荷の有名なお土産だそうですが・・・・
伏見稲荷に行ったことのない私は全く知りませんでした

お味もとっても素朴で美味しかったです
白みそとゴマの風味が控えめながらもしっかりきいています
厚みもしっかりあるので食べごたえもあります

他にもフォーチュンクッキーならぬ
『辻占せんべい』
お多福さんのお面をかたどった
『お多福せんべい』
などもあるそうです

うーーん。伏見稲荷に行くことがあったら是非覗いてみたいですね

ちなみに
俳優の西村和彦さんのご実家だそうですよ!




過去の記事

全て見る