スタッフブログ

予防としてカラダのメンテナンスを・・・

予防という意味での施術を受けてみては、どうですか?
 
痛みやコリ、いろいろなカラダの不調が出る前に施術を受けることによって
歳をとって出てきてしまう痛みやカラダの不調を未然に防ぐことができる
と思っています。
 
みなさんは、健康のためにいろいろなことをしていますよね。
 
ジムで運動したり、食事を気を付けたり、睡眠の質をあげるために枕を替えて
みたり、炭水化物をやめてみたり、糖質をおさえてみたり・・・etc
自分のカラダを気にして、いろいろなことをやっていると思います。
 
そのいろいろとしている行動は、不調を未然に防ぐことに繋がります。
 
未然に防ぐということは、とても大事なことで、痛くなったら対処すれば
いいと思う人もいると思いますが、カラダが不調になってからでは、
対処するのに時間やお金、エネルギーが必要になってくるんです。
 
年末の大掃除と同じです。普段からこまめにそうじをしていれば、年末の
大掃除も少ない労力で済みます。
 
普段から、あまり掃除をしていないと年末の忙しい時に、時間もエネルギー
も相当必要になりますよね。
 
 
カラダも同じです。普段からカラダを整えておかないと、必要な時に
必要な動きが難しくなってしまいます。
 
この動きでは、この筋肉が動かないといけないのに違う筋肉を使ってしまう。
 
必要な動きの時に、筋肉が使えないんです!
 
 
施術中に筋肉が柔らかくなる感覚や関節が動きやすくなる感覚、カラダが
伸びていく感覚、呼吸がしやすくなる感覚、そのいろいろな感覚が自分の
カラダを深く理解していくことになるはずです。
 
自分のカラダが楽になるという事を感じてほしいと思います。
 
カラダはひとつしかありません!大切に使ってください!
 
不調になる前に、予防としてカラダのメンテナンスをしてみてはどうですか?
 

過去の記事

全て見る