スタッフブログ

首が辛い原因

最近、首が辛いというお客様が多くいるような気がします。

スマホの普及で、電車の中や職場、自宅等で常にスマホを使っているという
状態も首の辛さがでてしまうと思います。
 
首が辛い方の多くは、頭が前にですぎている状態が多いです。
そして、首の状態を良くしてもまたすぐに、前にでてきてしまいます。
足の裏から始まった、カラダの歪みや捻じれが、一番上の首まで影響を
だしています。
 
時間がある方は、一度自分の姿勢を前から横からチェックしてみてください!
 
よ~く観察してみると、どうですか?
真っ直ぐになっていますか?
歪みや捻じれがあったりしていませんか?
 
もし歪みや捻じれがあったら、首の問題になっているかもしれません。
 
重力がある中で、人間は自動的にカラダを調整しようとしています。
 
例えば、重心が後ろにあると後ろに倒れないように、頭が前にでて重心を
前にもっていくようなことがあります。
足や骨盤の歪みや捻じれがあれば、上半身や首でバランスをとろうとカラダ
が自動的に修正しているんです! 
 
首が辛いからといって、首だけよくしても全体のバランスが大事なんですね。
カラダが真っ直ぐ立てば、首を自由に動かせるようになりますよ。
 
ということで、今日は首のお話でした。

「ちゅ楽」のスポーツ整体は、カラダ全体をみていきます。
関節のひっかかりや関節の可動域などの改善に効果があって、関節へのアプローチ
をすることで、骨盤の歪みや脚部の捻じれなどをとっていきます。
 
カラダが慢性的に辛くて、お悩みの方は一度ご相談ください。

過去の記事

全て見る