スタッフブログ

女性であることを満喫の一夜

先週末、ヨガ友の結婚パーティーにさんかするため、三河安城を訪れました。

初・三河安城訪問です。

新郎・新婦ともに、同じ先生からヨガを学んでいる仲間なので、

これはもう絶好の『サリーを着る機会!』到来です。

私のヨガの先生の出身地カンチプラムはシルクサリーで有名な街で、

今年1月、インドを訪れた際、皆にシルクサリーをプレゼントしてくださいました。

色とりどりのシルクサリーはとても美しいのですよ。

カンチプラムのシルクサリー屋さんにて

私達は大興奮!

さて、いつ着よう?

と思っていたところに、結婚パーティーのお知らせ。

これはもう、着るしかありません、とばかりに、

若干、新郎新婦そっちのけで、準備から楽しみました~。

もちろん、新婦も花嫁さんらしい華やかなサリーに身を包み、

新郎もインド式のお衣装で登場しましたよ。

いいですねぇ。

たまには、メイクして着飾って過ごすのもいいもんです。



翌日の予定が名古屋でしたので、私の宿泊先は名古屋近くにとっておりました。

三河安城からは在来線で一時間弱でしょうか。

夜も遅くなると、電車の本数が少なくなります。

一本乗り逃がすと次までが長い。

着替えをしていると、一本後の電車になってしまうし、どうしよう?

で、私、サリー姿のまま電車に乗りました(笑)

パーティー会場は新幹線の三河安城駅のすぐ近くだったのですが、

東海道線の改札はちょっと離れておりました。

それを知らなかった私は、サリー姿で走る走る~。

何とか間に合い、一路名古屋へ。

サリー姿で電車に乗るのは気恥ずかしいかしら?

という自意識過剰な心配は杞憂に終わりましたよ。

友人からも、「着替えてから帰れば?」と言われたりしたんですが

ふふふ、意外と誰も見てないものですね~。

コンビニも行っちゃいました。

シルクのサリーは薄布ですが、絹だけあって温かかったです。

あ~楽しかった!

「次回のサリーを着る機会を作ってね。」と

味を占めたみんなで独身チームをプッシュしてま~す。

ヨガスクールのロゴマーク入りのサリーをまとって


 

過去の記事

全て見る