スタッフブログ

花粉飛散のピーク

花粉症の季節到来。

関東地方はスギ花粉飛散のピークを迎えたようです。

“ピーク”は嬉しくないんですけれども、“ピーク”が来たということは、

ピーク前より“終わりに近づいた”ことなので、嬉しくもあります。

ややこしい~(笑)。

ご来店くださるお客様の中にもマスクをしていらっしゃる方が増えました。

かく言う私も通勤時にはマスクをしています。

それでも、私の長い花粉症人生、ずいぶんと楽に過ごせるようになりました。

20年ほど前は、今よりももっとひどい症状に悩まされていましたが、

最近では自己申告しないと気付かれないほどの症状になりました。

お薬も飲んでませんし、これで後は目の痒みが消えてくれれば万々歳!

↑↑↑これも目薬を使わずに済む程度になりました。

症状軽減を目指す私が一番気をつけていることは、“体を冷やさない”こと。

ここを気をつけるだけでも、ずいぶん違いますよ。

私の場合は、これに加えて、アロマ&ヨガです。

この時期、呼吸器トラブル用のアロマスプレーは私の必需品。

スプレーだと持ち歩けるから便利なんです。

ネッティと呼ばれるヨガの呼吸器の浄化法と朝の水シャワーは、一年中やってます。

歯磨きするのと同じくらい普通のことになりました。

鼻の症状が辛い人には特におススメです。



花粉症でお悩みの皆さまへ、ちゅ楽のおススメは


①インディバ

体の内側から温かくなるインディバは、“体を冷やさない”ためにピッタリの施術です。

水分の巡りが悪いと体が冷えますし、巡りが悪い分滞って溜まります。

それが鼻水や涙となって出て来ると東洋医学では考えるそうですよ。

インディバで温めて、巡りのよいらだを手に入れる。

花粉症対策としてはもちろんのこと、巡りの良い体はなにかと嬉しいこと尽くしです。





②アロマトリートメント

アロマトリートメントも体がポカポカになる施術です。

それは体を温めたり、呼吸の通りがよくしたり、要らないものを体の外に出すのを促したり、

といった作用を持った精油を用いてトリートメントするからです。

施術前には鼻をぐすぐすさせていたお客様も、

トリートメントが進むにつれ、スムースな鼻呼吸になってます。

鼻が詰まるとぐっすり眠れないんですよね。

その苦しさ、私も経験者、よくわかります。

アロマトリートメントを受けて、知らず知らずのうちに眠りに落ちている気持ちよさ!

ぜひ、ご体験ください。






③ホットタブでホームケア

冷やさない冷えない体づくりにはホームケアも欠かせません。

ちゅ楽で販売しているホットタブ、

お風呂をあがった後も温かい。

今年は風邪をひかないわ、と人気です。

自宅のお風呂で、炭酸泉と同じ効果を味わえるとリピーター続出です。




中から温めて花粉症の季節を乗り切りましょう!

過去の記事

全て見る