スタッフブログ

初雪

今朝は今年初めての雪が降りました。

暦の上ではすでに立冬を過ぎたとはいえ、11月の降雪は50数年ぶりと言う珍しさ。

朝目覚めて、期待とも不安ともつかぬ思いで窓の外を見ると

雨。

肩透かしを食らった感じでした。

その後しばらくして、玄関のドアを開けると、白いものがフワフワと舞っているではありませんか。

この時、心の片隅にワクワクした思いが顔を出しました。

大人になるにつれ、雪の予報と聞くと、

交通機関の乱れや寒さを想像してネガティブな思いばかりが浮かぶようになりました。

でもやっぱり、雪は好きなんだと思います。

雪国出身の両親を持つせいでしょうか。

あのシンと冷えた中にも静かで柔らかい湿り気のある空気の感じ。

頬に感じる冷たさ。

口元に笑みが浮かびます。

真っ先に浮かんでくるその気持ちに素直になれば幸せなのに、

ついつい口をついて出る不満が自分を不孝にしてしまうのですよねぇ。反省。

s-glittering-background-with-snowflakes-1425.jpgこれから本格的な冬へと寒さは増していきます。

インディバ+アロマでカラダを温めて、体調上向きに。

ご来店をお待ちしております。

過去の記事

全て見る