スタッフブログ

子どもの日と武者人形

今日は子どもの日ですね。
「子どもの日」と聞いて連想するのが
鯉のぼりや柏餅、菖蒲湯や美味しいお料理やスイーツなどなど
沢山ありますよね。
私が子どもの頃は毎年この時期飾られる武者人形が大好きでした
近年は住宅事情から小型化したものや
兜飾りが人気だそうです。
ちょっとコワイ印象の武者人形ですが
最近は面白い武者人形があるんですね~

人形と言えば
吉徳さんですが、スゴイ武者人形を販売しておりました
それがコチラsign03

2016.5.5.-4.jpg

暗黒卿武者人形ww
完全にフュギュアですsign03

2013-5.5-1.jpg


確かにダースベイダーのヘルメットって日本の武者兜をモデルにしたらしいので
融和性はあるのでしょうが・・・・・
コレが飾ってあったら何となくイヤだなぁ・・・・
個人的にはとっても好きなんですがcoldsweats01




過去の記事

全て見る