スタッフブログ

縄跳びで新陳代謝を高めて脂肪燃焼

私はトレーニングで縄跳びをしています。

二重跳び100回・大縄跳び100回

nawa.jpg

まさか・・・
この年になってから
縄跳びをするなんて
思いもしませんでしたけどね。

小・中では良く飛んでましたね。
バレーボール部だったので・・・

その感覚で飛べる!
と思ったら大間違い!
ま~体の重いこと。重いこと。

最初は、びっくりするほど飛べませんでしたよ。


「縄跳びダイエット」
なんて言葉も聞きますが
まさに全身運動です。

nawatobi.jpg


新陳代謝をあげて脂肪燃焼ができる。
新陳代謝を上げるには
筋肉をつけることが一番の近道です。



縄跳びは
ジャンプすることで全身の筋肉を使い、

続けることで
心肺機能も上がるので筋肉がしっかりと動き
血行が良くなり代謝が上がります。


下半身の、主に足の筋肉だけを使うと思われがちですが
縄を回すために腕や肩、肩甲骨の周りの筋肉も鍛えられ
上手に酸素を取り入れられるようになった体は
脂肪が燃えやすくなり結果的に全身を引き締めて
痩せることにつながるのです。



今日からやってみよ~
なんて方は少ないと思いますが・・・

夏に向けて
カラダ改造を考えている方は
是非、トライしてみて下さい!

先週末、近所の公園で
縄跳びを持ったトレーニング姿の
50代くらいの素敵な男性を発見!


両脚飛びをすると思いきや・・・


二重跳びをひたすら飛んでいました。

持続すれば、いくつになっても
飛べるんです。
縄跳び。

■駆け足跳び
■ケンケン跳び
■あや跳び(両手を交差)
■二重跳び
■ハヤブサ跳び

なつかし~ぃ

お子様がいらっしゃる方は
お子様と一緒に
遊び感覚でするのもいいですよ!


【5月のお得なキャンペーン情報】
かっさ+アロマのコースがお得です♪

【ちゅ楽が初めての方には】
★アロマテラピー90分
★ボディリラクゼーション90分


ゴールデンウィークも営業中!!

 


過去の記事

全て見る