スタッフブログ

右股関節のつまり感の意外な原因

最近、右の股関節がどうもつまっている感じがしていて、
 
なんだか嫌な感じが続いていました。
 
 
股関節のつまり感は、お尻の筋肉やハムストリング(太ももの裏)が
 
原因のことが多いので、そのあたりをアプローチしていたのですが、
 
なかなか嫌な感じがとれません・・・
 
 
 
う~ん、何かが原因のはず?
 
トレーニングのしすぎ?
 
座っている時の姿勢?
 
 
 
とりあえず、ストレッチしてスッキリするので深くは考えて
 
いませんでしたが、ある時、気づいたんです!
 
 
 
車を運転していて発見!!
 
 
原因はこれだ!!!!!
 
 
 
車の運転です。
 
 
お客様の中にも、車をよく運転する方は、カラダの癖がでやすいです。
 
以前、座席を後ろに少し下げてから、そのままにしていたために
 
自分のカラダに合っていなくて、右足の踵が床につきずらく若干浮いて
 
しまっていたんです。
 
 
そうなることで、右の腹筋に少し力が入り、
 
右の脚を引き上げてしまっていたのかもしれません。
 
 
 
それからは、座席をカラダに合った位置に戻し、お腹の力を抜くように
 
心がけた結果、嫌な感じがなくなりました。
 
 
 
股関節のつまり感が、腹筋だったとは・・・
 
 
 
日々の生活の癖を改善していく理由を、
 
久しぶりに身を持って体感しました。
 
みなさんも、日々の生活の癖をチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 

過去の記事

全て見る