スタッフブログ

スギ花粉の悩み

風に冷たさは残るものの、季節はすっかり春!

気温が上昇し、花粉も飛んでいるようです。

花粉からくる辛い症状は、前回もお伝えしましたが、

温めるとだいぶ楽になります。

お風呂に入るとか。

それが出来ないときは、

ホットタオルをお顔や首の後ろのちょっと下辺りに乗せるのもいいですよ。

目がかゆい時は、人口涙液を使います。

お薬ではありませんが、痒みが落ち着き、結構楽になります。

昨年の今頃は、目が真っ赤になっていましたが、今年は大丈夫。

防腐剤が使われていないのも、安心です。

ヨガの練習法、ネッティもおススメです。

これはかなりスッキリしますし、続けていると症状が和らぎます。

私の友人の中には、花粉症とスッカリさようならできた人が増えてきました。

ヨガの呼吸法、タイガーブリ―ジングもおススメですよ。

ご興味のある方には、お話いたしますので、お声をかけてくださいませ。

そして最後にもうひとつ。

ムズムズして、ついついこすってしまう鼻や目の皮膚を助けてくれているのが、

こちら↓ユイル ドゥ ソワン プルミエール。

2015-11-17c.jpeg
荒れがちな春のお肌の回復に、一役も二役も買っていれています。

手放せませ~ん!

鼻の周りがヒリヒリする方、目の周りが腫れぼったくなっている方

是非お試しくださいませ!
 

過去の記事

全て見る