スタッフブログ

花粉飛んでます

花粉温度計をご存知ですか?

1月1日からの最高気温を積算したもので、400℃を超えると本格的な花粉飛散が始まり、

750℃以上になると花粉飛散がピークになると言われています。

3月9日までの東京辺りの最高気温の合計は824℃。

                     

s-kahun_info_temperature_img01.jpg 正に花粉飛散ピーク真っ只中です。

20年以上にわたる私の花粉症歴から、体得した花粉対策により、

ここ数年段々と楽に過ごせるようになって来ました。

まず1番は、体調を整えることです。

当ったり前過ぎなのですが、寝不足、栄養バランスの乱れ、ストレス、

こういったものは症状を悪化させますので、まずはベースを整えておくことです。
 
そして、カラダを冷やさないこと。

お風呂に入って体が温まったときは、花粉症の症状が楽になっていませんか?

ちょっと小走りに駅へと急いだときなんかも、「あれ?楽。」となってたりしますよ。

地味~な対策ですが、毎年繰り返している内に変化が出てきました。

来年を目指して地道に続けてくみてくださいね。

でも、今症状が出ているのよ!と言う方には、こんな方法もおススメ。


を明日お届けします。
 

過去の記事

全て見る