スタッフブログ

気温の差にお気を付けください

今日は、寒いですね~
 
昨日の暖かさは、どこへいってしまったんでしょうか?
 
昨日の最高気温は22°で今日は18°らしいですよ。
 
明日は、なんと!9°となっています。
 
 
これだけ気温の差がはげしいと、自律神経が乱れやすくなります。
 
冬の寒さに体が慣れているころに急に暖かくなると体が油断します。
 
そして、また冷え込むことで体調を崩して、風をひくという
 
パターンに陥ります。
 
 
体調を崩しやすい方は、体温の調整機能が衰えているかもしれません。
 
 
家でも、職場でも、電車も、お店も、どこにいてもエアコンの
 
きいた快適な環境なっている現代。
 
体が持っている「体温調節機能」はサボリがちになります。
 
運動しないと筋肉が衰えるように、勉強しないと脳が衰えるように、
 
自分で体温調節しないとその機能も衰えます。
 
自分の体で体温を調節しなくてもエアコンがかわりに快適な温度に
 
調節してくれる。
 
これでは体が持っている体温調節機能はどんどん衰えます。
 
 
 
その結果・・・
 
ちょっと寒くなると風邪をひく。ちょっと暑くなると体がバテる。
 
そんな体になってしまいます。
 
 
 
あまりにも過保護にすれば弱い体ができあがってしまうかもしれません。
 
 
そんな方の為に、ちゅ楽では、ホットタブを販売中!
 
ホットタブとは?
 
と思っている方もいると思いますので、
 
次回はホットタブの説明をしますね。
 
 
 
では、みなさんも風邪をひかないように気をつけてください。
 

過去の記事

全て見る