スタッフブログ

体脂肪

皆さんは図っていますか?
体脂肪。

体脂肪率とは
体内に含まれる脂肪の重量の割合のこと。
日々、上がったり下がったりする体脂肪率と戦っている方は
多いと思いますが、上がって嬉しい人は少数派ですよね

人間からは高いと嫌がられる脂肪ですが
高いと喜ばれる生物もいます

それは
お魚

魚の脂肪率と鯵の関係については、
一般的には油が多く乗って、脂肪率が高いほど
美味しいと言います。



なんと
そんなお魚の体脂肪が図れる機器があるそうです

その名も『フィッシュ・アナライザ』!!

お魚の体脂肪を表面からあてるだけでわかってしまうそうです



やや!この味はサッパリしてるからマリネにしよう!
とか
めっちゃ脂乗ってるから刺身のツマふやそうcatface
とか
実際に調理する前にわかってしまうのですね!


むむむー
便利なようなそうでもないような…。

お魚をよく取り扱うお仕事の方にはべんりそうですねhappy01

過去の記事

全て見る