スタッフブログ

日々精進

時折、お休みをいただいてヨガの勉強に行っています。

ヨガで痛みを取る。

昨日もその様子を目の当たりにしました。

と言われても、どんなことが出来るのか想像しにくいかもしれませんね。


昨日お会いした方は、10年来のリウマチで、手足の指が変形していました。

曲がった指が地面にあたって痛くて歩けない。

足だけでなく、全身の痛みに耐えて日常生活を送っていらっしゃいます。

それが、数分間の施術で痛みなく歩けるようになっていました。

固まってしまっていた指が動くようになり、足の裏が地面に着くように。

痛みがないことが不思議でしょうがない様子。

何よりも、施術後の輝くような笑顔が印象的でした。

先人たちの知恵に、ただただ感嘆するばかり。

先人たちの知恵を継承するヨガの師に出会えた私は幸運です。

いつか私も、ヨガの力を必要とする人の元に、ヨガの恩恵を届けたいと思っています。

もちろん、ちゅ楽にいらしてくださる皆さまにも。


学べば学ぶほど、自分が何も知らないと思い知らされる長い長いヨガの道のり。

これからも学び続けます。


 

過去の記事

全て見る