スタッフブログ

秋の宮島③

ようやく、かねてより行ってみたかったカフェへ。

宮島旅行記にお付き合いありがとうございます。


古い民家を改装したカフェで、

以前、宮島を訪れた時には定休日で入ることができなかったので楽しみです。

ワクワク!

テーブル席もありましたが、お庭の見えるお座敷の方へ。

s-IMG_4986.jpg 各テーブルごとに活けてあるお花もステキです。

お部屋の外の廊下を渡って、突き当りにおトイレがある作りに

思わず懐かしい気持ちが込み上げます。

いいなぁ。

最近、こういう和の感じに気持ちが和むようになって来ました。

運ばれてきたお水はミントの香り。

ピッチャーの中へ数種類のミントを入れてあるそうです。

ミントの葉も、栗ぜんざいに添えてあったワサビ菜もお庭にあるものとのこと。

このゆったりした感じ、いいなぁ。

s-IMG_4989.jpg誰もいないカフェで、一人静かな時間を過ごすことが出来ました。

宮島は素敵なカフェがいくつもありますね。

観光に疲れた足を休めるのにもいいです。

さてさてそろそろ帰りの時間。

雨脚も強くなってきました。

フェリーへと向かいます。






 

過去の記事

全て見る