スタッフブログ

秋の宮島②

先程キウイソーダで休憩した私ですが、

実は、ここ宮島を訪れたら行きたいと思っていたカフェがあるのです。

以前宮島を訪れた際には、定休日だったカフェ。

これはカフェのハシゴかしら?

と歩きだし、厳島神社の前へ。

素通りしようとしたその時、目の端にと見込んできたのは、

結婚式!

これは見たいかも。

というわけで、花嫁さんにつられて厳島神社の中へ。

いいですねぇ。

赤い柱に真っ白なお衣装が映えます。

参拝を済ませたら、恒例のおみくじ。

なんと、1番を引きました。

1番は何かしら?

s-IMG_4984.jpg あ、あの、意味がよくわからないのですがぁ~

神様をもってしても、私の運勢は吉と出るか凶と出るか決め難いらしい。

こんなのは初めて見ました。

面白いですね。

結構レアらしいです。

前回は大吉だったのよね。

厳島神社の大吉は、これもまたレアらしい、です。


この日は満月。大潮です。

じき干潮になる少し手前の時間でした。

なので、こんな↓感じ。

s-IMG_4985.jpg
水に浮かぶように建っていないと風情がありませんが、

その代わり、こんなところまで行けちゃいます。

大鳥居の真下です。

s-IMG_4993.jpg
帰りはそのまま海の上から、厳島神社を後にしました。

s-IMG_4994.jpg油断をすると、ズボッと靴がぬかるみにハマってしまうので、

手探りならぬ足探りで進みます。

普段は海のところを歩いているって不思議な感じ。

楽しい気分になりました。

さてさて、私の宮島旅行はまだ続きます。

 

過去の記事

全て見る