スタッフブログ

自分のための料理が出来る人だった

以前の私は、自分のために料理をする人のことを

「スゴイなぁ。」と思っていたのでした。

私にとって料理は、子どものためにするもの、家族のためにするものでした。

「自分のために料理なんて面倒くさくてできないわ。」

つい最近まで、そう思っていたのです。

それが、家族のために料理をしなくてよくなってからというもの、

思っていた以上にお料理をしている自分に気づきました。

ちっともイヤじゃないのです。

“料理をする”という行為は以前と変わらず、同じなんですけどね。

“やらなければならない”ものから“やりたいからやる”ものに変わった途端、

楽しんで出来るようになりました。

「イヤだなぁ」「やりたくないなぁ」と思うことも、

自分の視点次第で変わるのですね~。

“自分のための料理”をしている今の私。

自分の知らなかった自分の一面を発見して、楽しんでます。

s-fresh-vegetables-in-basket-high-definition-wallpaper-download-vegetables-images-free.jpg
 

過去の記事

全て見る