スタッフブログ

健康のための習慣②

以前、夜眠る前にお水を飲むことを習慣づけているとお話しました。

今日は、夏限定のオイルケアについて、お話します。

私のヨガの師曰く、

「週に一回はオイルマッサージをしなさい。」ということで、

お休みの日の朝は、頭の先から足の先までオイルを塗り塗りしています。

今、使っているのは、ココナッツオイル。

s-Virgin-Coconut-Oil.jpg
ココナッツのお菓子が好きな私にとって、自分がお菓子になった気分のひと時です。

ココナッツオイル、去年くらいから流行ってますよね。

でも、なんだか使う気になれず、流行に乗れずにいました。

アーユルヴェーダのサロンの方にお聞きしたら、

皮膚の炎症を抑えたりするのに向いているとおっしゃってました。

熱を冷ますクールダウンのオイルなので、冬には向きませんし、

冷え性の人にも向かないようですよ。



で、今私が行っている、この夏のオイルケアの目的は、

内臓の熱をとること、なんです。

私のヨガの師の出身地は南インド。

暑いところです。

なので、頭部や内臓の熱をとるケアが健康のためにいいこと、になるのだと思います。

日本には寒い季節がありますからね、夏限定でないと。

この夏、どんな感じかお試し中の私です。


ちなみに、ちゅ楽ではココナッツオイルは扱っていません。

甘い香りが精油の邪魔をしてしまいますので。


もうじき暑い日本の夏ですが、冷えでお悩みの方が増える季節でもあります。

冷房の入っていないオフィスってそうそうありませんからねぇ。

冷えて困る方におスススメなのは、スッキリ!コース

体の中からポカポカ、汗もかいてスッキリです。


寒すぎるオフィスから暑い外へと出る、を繰り返す毎日は、

自律神経のバランスが乱れやすくなります。

そんな時は、アロマトリートメント/がおススメです。

交感神経が優位な状態の方にも、副交感神経が優位な状態の方にも

どちらのバランスをもとってくれるのがアロマテラピーのよいところです。


ご来店をお待ちしています。






 

過去の記事

全て見る