スタッフブログ

ワイルドだよ~

「ワイルドだろぉ。」のフレーズが流行ったのは3年くらい前でしたね。

wild  ”と聞いてイメージするのは、“野生的な感じ”、でしょうか。

アロマテラピーの世界でも、この“wild ”という言葉を使います。

アロマテラピーで使われる精油には、おおざっぱに分けると二種類あります。

ひとつは畑で栽培されたものを原料とするもの。

もうひとつは、“wild ”種=野生種のものです。

野生種とは、ひとの手で栽培されたものではなく、自生しているものになります。

ちゅ楽で使用しているYuicaさんの精油は、その大半が野生種のものとなっています。

精油は、

動き回ることのできない植物が自らの身を守るために持っているものを抽出したものです。

昆虫の嫌がる匂いを発して食べられないようにしたり、

虫の好きな香りを発して受粉を助けてもらったりするのですね。

人間の手の入らない野生種のもは、自らの身を守るパワーが強いのではないかと思います。

栽培種のハーブ類なども

「えっ?これが畑?」って驚くような“荒地”で栽培されていたりしますしね。

アロマテラピーは、その植物の持つ力強いパワーを分けてもらっているようなものです。

1205_oakvillage_02.jpg
「なんだか疲れちゃったなぁ~。」「だるいなぁ~。」

そんな時は、“wild ”なパワーをもらいにちゅ楽へいらしてくださいませ。

アロマトリートメント後はカラダもココロもふわぁ~んと軽くなりますよ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


 
 

過去の記事

全て見る