スタッフブログ

今日は真夏日!

今日、東京都心の気温は30.1℃を記録したそうで、今年初めての真夏日となりました。

東京で、その年最初の真夏日を迎える日は平年ですと6月17日だそうで、

まだ暑さに慣れていない今時分、熱中症などが心配ですね。

昨年の今頃、初めて訪れたインドでは、40℃越えを体験しました。

今年は50℃に迫る暑さだとか!

息をするのも苦しそうですね。

昨年、40℃を超える気温の中、裸足で石の上を歩くのは未知の体験で、
(インドのお寺にお参りするのには裸足にならなくてはなりません。)

かなり気をつけて水分を摂るようにしていましたが、

暑さの洗礼を受けた私です。



40℃とはいかないまでも、この時期の暑さで熱中症になる方は多いそうです。

水分摂ってますか?

大量に汗をかいた場合は、汗と一緒に体外にでていってしますミネラルの補給も忘れずに。

インドでの私は、このミネラル補給が足りなかったようです。

よく汗をかく私は、手の甲やら脚の脛からも汗が吹き出します。

一方、あんまり汗をかけない方もいらっしゃいます。

ちゅ楽にいらしてくださる女性の中にも、ときどきいらしゃいます。

汗をかけないと熱が内にこもるので、熱中症になりやすくなります。


それと時々気になるのは、お水をあまり飲まない方がいらっしゃることです。

お茶やコーヒーには利尿作用があり、水分が身体から出て行ってしまいます。

細胞を潤してくれるのは、お水だけ。

お水をしっかり飲んでくださいね。


そして、

「熱がこもってなんだか辛いわ~」とか

「暑くてだるいわ~」とか

「体がむくんでる」などなど、

スッキリしたいときには、5月のおすすめスッキリ!コースをお試しください。
スッキリ!コースってどんなコース?

ヒートジェルで温まり、ほぐれやすくなったところを

かっさでトリートメントしてスッキリ!

肩こり腰痛・だるさ・むくみ・身体が重たく感じる疲労感にはもちろんのこと、

お腹周りのもたつき、お尻や脚のセルライト、などなど、

夏はすぐそこ、“気になる”ところをスッキリ!しませんか?

そしてスッキリ!コースの後には、水分補給を忘れずに。

ご来店をお待ちしております。







 








過去の記事

全て見る