スタッフブログ

アフターケア

私はヨガを学んでいます。

最近は“ヨガセラピー”のクラスや“シニアヨガ”のクラスで学んでいます。

あっ、しつこい…(笑)?

少々お付き合いくださいませ、お伝えしたいことがあるのです。



ヨガマットの上で行うポーズだけがヨガではありません。

“マットの上に立つ前の準備”をします。

なぜかと言いますと、

私たちのカラダの使い方にはクセが出来上がっています。

お仕事柄とる姿勢や歩き方、座り方などなど。
 
日頃のカラダの使い方が積み上げたクセが

カラダに痛みを引き起こすことも少なくありません。

と言うか、多いです。

そのカラダの使い方のクセはヨガマットの上でポーズをとる時にも表れます。

痛みを引き起こすカラダのクセのまま、日常にないカラダの使い方をするわけです。

そうすると、健康になるどころか、カラダを痛めてしまうことになりかねません。

ですので、“マットの上に立つ前の準備”をして、カラダのクセを取っていきます。


この“マットの上に立つ前の準備”を続けていくと、

肩だったり、腰だったりと、抱えているカラダの痛みがなくなっていきます。

そう、ここ↑↑↑のところ!を

ちゅ楽にいらしてくださるお客さまにお伝えしたいと

日々思っています。

休日は、夕方など、混み合う時間にはなかなかお伝えするお時間が取れないのですが、

平日の昼間など、お時間に余裕がある時にはお伝えしていこうと思います。

興味がおありの方は、お声かけくださいませ。

大喜びで、お話させていただきます。lovely

 

過去の記事

全て見る