スタッフブログ

健康のための習慣

私はヨガを学んでいます。

今は自分の健康のために学んでいますが、

いずれはヨガを必要としている人の力になれたらと思っています。

“ヨガ”というと、へんてこりんなポーズを体の柔らかい人がやっている、

そんな風に思われがちですが、

身体の硬い柔らかいに限らず、老若男女を選ばず、

どなたもが健康で幸せな毎日を送るための学びがたくさん詰まっています。

癌の予防法や、心臓発作の予防法をおしえていただいたり、

胃腸のトラブル(げっぷやおなら、膨満感など)の改善法を教えていただいたりもします。

そのどれも、誰もがすぐに実践できる方法です。

へんてこりんなポーズばかりがヨガではないんですよ。


今日はその一つをご紹介しますね

夜、お休みになる前に、500mlから1ℓのお水を飲んでください。

これは心筋梗塞などの予防になると教わりました。

私も飲んでますが、翌朝のお通じもすこぶる快調です(笑)。

ヨガの練習生たる者、目覚めと同時に排便があるべき、なのです。

夜中にトイレに行きたくなって目覚めることもありません。

夜はぐっすりです。


お試しください。
 

過去の記事

全て見る