スタッフブログ

身体の感覚

今日は、身体の感覚について書いてみたいと思います。
 
 
皆さんが、肩が辛い、腰が辛い、足がむくんでいる、頭が痛い、
 
と言ってご来店いただき、
 
施術後に、いつもとちょっと違う感覚になっていませんか?
 
 
背が伸びたような感覚、歩きやすくなった感覚、姿勢がよくなった感覚
 
いろんな感じ方があります。
 
 
 
今まで何十年と続けてきた姿勢、動きが体の中にはあるので
 
そう簡単に変わるのは、難しいかもしれません。
 
 
しかし、そのいままでとは違う感覚を一度知る事で、
 
そういう体の感覚もあるという事を知る事ができます。
 
 
その感覚を楽しんだり、普段、ちょっと意識してあげるだけで、
 
肩の力が抜けていたり、座っている時にも、もっと骨盤部分に
 
重さを感じられるようになったりします。
 
 
 
「これが正しい座り方だから、こう座りなさい!」
 
と言われても・・・
 
 
人間はその時点で使える筋肉を使って、
 
「意識的」にその正しい座り方に見える座り方をする事ができます。
 
でも、それだとすぐに疲れてしまいます。
 
背筋だったり、腰だったりが無理していることが多いです。
 
 
 
使えていない筋肉を使ったり、自分の意識、感覚の中にない部分を
 
起こしてあげる事で、新しいカラダが出来て行くと思っています。
 
 
こんなことを書いてみましたが、
 
何を言っているのか( 'ω')??よくわからない?
 
という人がほとんどだと思いますが・・・
 
 
カラダの調子がいいという感覚や自分の意識でカラダが変わる
 
ということを知ってもらいたいんです。

カラダの信号に気づいて、自分の感覚を呼び起こしてほしいんです。
 
 
 
ちゅ楽では、整体、アロマテラピー、ボディリラクゼーション、
 
フェイシャルといろいろな方法で、施術を行っています。
 
今までにない自分の新しい感覚を体験してみてはどうでしょうか?

human-figure-dots-illustration_23-2147490478.jpg
 

過去の記事

全て見る