スタッフブログ

腕の重さは?

ちゅ楽にいらしてくださるお客さまの来店理由の

1、2位を争うのが肩こり。

肩は両側に“腕”という重りをぶら下げているようなもの。

この“重り”は片腕だけで3~4Kgあると言われています。

両腕で6~8Kgにもなるんです。

おまけに、首の上に乗っかっている頭は4~5Kgあるそうです。

私たちの肩・首は、重たいものを載せて、両側に重りをぶら下げた状態なのです。

肩、首は大変なものを背負ってますねぇ。



「肩がツラい。」と訴えるお客様の施術にあたっていて思うのは、

「腕がパンパン、カチカチだなぁ。」ということ。

ですが、「腕がツラい。」と訴える方は、ごくごく少数です。

パソコン仕事や家事、スマホを見るときも、

私たちはたいてい、肘を曲げて行っています。

しかも、往々にして長時間同じ体勢でいるものです。

同じ体勢が続くと、カラダは強張り始めます。

腕のコリは、肩甲骨を外側に引っ張り、肩が前に突き出てきます。

そうすると、首も前に倒れてきます。

カラダの前方に、頭+腕の重り、10~13Kgほどをぶら下げていることになります。

10~13Kgと言ったら、お米の袋の重さ以上あります。

一日中そんな状態でいたら、肩や首の筋肉が悲鳴を上げるのも想像に難くないですよね。

手や腕を使わない日はないといってくらい、当たり前に酷使している腕と手。

なのに、当たり前過ぎて、なかなか気づきにくいもの。

ほぐされてみて、初めて腕が凝っていることに気づかれる方も多いのです。

この9月、働き者の腕と手に重点をおいてほぐすコースをご用意いたしました。

全身のほぐしに加えて、肩こりを誘う腕のコリを入念にほぐしていきます。

辛い肩コリ、首コリにお悩みの方、9月のキャンペーンコースをお試しくださいませ。

s-CCI20140828_0002.jpg

 

過去の記事

全て見る