スタッフブログ

股関節が痛い・・・

年末年始。

親戚一同が集まったり
子供達と遊ぶ時間がたっぷりあったlovely


と言う方も多いのではないでしょうか?


先日、ご来店頂いた男性のお客様のお話です。


1歳3ヶ月でまだまだよちよち歩きの息子ちゃんと
4歳の元気な息子君で
初詣でに行ったようなんです。


あちこち歩き回るので抱っこする回数も増え
4歳の息子君ははしゃいで転んで泣いて・・・
「お父さん!お父さん!」


で、てんわやんわのお父さんcrying

二人を抱っこしたりで・・・

papa.jpg
(image)

夕方には左の股関節に
重さと痛みが・・・
コブシでトントン叩いていないと
違和感が出てしまうようでした。


我慢できずにちゅ楽にご来店。

普段から時間のある時は40分程
ランニングをとストレッチをしているそうなので
全体的な筋肉の柔軟さはありました。

問題は。
左の太ももの筋肉と右のお尻のハリがとても強いことで
骨盤が歪んでしまっていることが原因でした。


大転子周辺・梨状筋・大腿筋膜張筋を
念入りにほぐすことで
股関節・骨盤回りが緩んで
痛みが緩和したとのことでした。


「1週間しないうちにもう一度ご来店を」


と言うことで、再びご来店して頂き
前回とても張っていた股関節・骨盤回りに
ストレッチや動きをつけながらのほぐしで
違和感がほとんど取れたご様子でした。


子供の抱っこは親のカラダに
ダメージを与えてしまいますが・・・


抱っこする機会も人生の内で考えると
3年4年。
可愛い時期にたっぷり抱っこして
愛情を注ぎたいですよね。

お父さん・お母さんの体力づくり
体のメンテナンスは本当に大切なんです。


次回は
子供を肩車して・・・

のお話ですhappy02



shineちゅ楽facebookに「いいね」をお願いしますshine

facebook_ba_on.gif



過去の記事

全て見る