スタッフブログ

今月のおすすめコース!!

9月に入った途端に一気に秋の気配が強まりましたね!
今月のキャンペーンのコース・・・



コンディショニングケアについてご紹介しますconfident


『コンディショニングケア』

『スポーツ整体』『ボディリラクゼーション(筋肉の揉み解し)』

の組合わせのコースです。

最初にスポーツ整体で骨格を調整して、関節の可動域を改善させます。

関節の可動域が少なくなっていると、筋肉の負担が大きくなります。

例えばさびついてしまった自転車の車輪を漕ぐとしたら

かなり頑張って漕がないと前に進むことが出来ません。

しかし、車輪に油をさして漕ぐと楽に前に進むことが出来ます。

それはカラダも同じです。

関節の動きが悪くなっていると関節を曲げたり伸ばしたりする時に、

頑張って筋肉を使うことになります。


頑張って使った筋肉は疲労が溜まり、どんどん硬くなってしまいます。

そのため、関節の可動域の改善は筋肉を柔らかくするには必ず必要になって来ます。

そのスポーツ整体の後にボディリラクゼーション(筋肉のもみほぐし)をしていきます。

関節が柔らかくなって,筋肉が緩みやすくなった状態で、さらに細かいところへの

筋肉のアプローチをしていきます。気持ちがいいだけのリラクゼーションとは違い

筋肉の柔らかさや体の動きやすさを実感できるコースです。


今月中は何回受けても

キャンペーン価格で受けていただけます!!

是非お得なこの機会ににお試しください!!




過去の記事

全て見る